櫻田千晶先生のウォーキングレッスンin香港に行ってきました。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
アゲアゲ↑何を表してるか、分かります?
 
 
 
ウォーキングレッスン講師の櫻田千晶先生
 
こんな感じだったんですよ。
 
 
 
立ち姿の美しさ、
 
一挙手一投足の優美さキラキラ
 
まるで観音様菩薩様のようだったんです!目
 
 
 
先生のお人柄がこう見せたのでしょうね。
(決して頭の上のお団子のせいだけではない)
 
 
いつもにこやかで、温和さをたたえている
 
素敵な大人の女性ラブラブでした。
 
ミス・エレガント。
 
 
 
 
 
 
ところで今回のウォーキングレッスンは
 
香港在住のネクタイ作家さん
(最近はネクタイ以外の多方面で活躍中)
 
 
の主催で、日本から著名なウォーキングスタイリスト
 
櫻田千晶先生をお呼びして、開催されたもの。
(開催の様子はネクタイ作家さんのブログで➡︎こちら)
 
 
 
ウォーキングレッスンでは、
 
健康的なウォーキングに必要な
 
足の運び方や重心の位置、
 
姿勢、手の振り方を学びましたが、
(ポイントは先生のブログで!➡︎こちら)
 
 
 
わたし個人的には
 
先生の立ち居振る舞いを見せて頂いて、
 
 
 
立ち方や座り方、
 
バッグの持ち方だけでも
 
他人に与える印象が変わる事にビックリポーンポーンポーン
 
 
 
これは…
 
ウォーキングは序の口に過ぎない。
 
もっと奥深い美しい立ち居振る舞い道
 
があるのだと分かりました。
 
 
 
 
 
 
もっと学んでみたい。
 
 
レッスンに1年間通われたという
 
ネクタイ作家さんの気持ちがよ~く分かる。
 
 
 
レッスンは日本主要都市で
 
開催されるそう。
 
 
日本帰国時には、また行ってみたいですね。
 
 
 
 
 
 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます!