無事にラン活が終了しました爆笑


前回の記事はこちら



結局、どのランドセルにしたかと言うと、


「ラクサック」にしました。


ラクサックとはこちら


ここに決めた理由の一つに、長男くんが新学期になり、持って帰ってきた学校からのプリントがあります。


持ち物の注意を書いたもので、飾りのついた鉛筆はダメとか、シャーペンはダメとか、下敷きは無地のものをとか、鉛筆は5本筆箱に入れてください的なプリントです。


そこに、「教科書などはランドセルまたはラクサックに入れてください」って、書いてあるんですよねアセアセ


ランドセルやラクサックじゃなくても、たぶん問題ないとは思いますが、、、、


実際、ラクサックではない軽量型のランリュックを使っている子もいます。


それでも、わざわざ書いてあるのならと調べて見ると、お値段もお手頃で、色もけっこうありました。


なんせうちは双子、、、一人が5万のランドセルを買えば、10万、、、10万なら20万、、、えーん


そして、やはり実物を見て、本人たちに背負ってもらい確認したいじゃないですか。


こういう種類って、展示されてないことも多いので。


なんと!貸し出しサービスがあるんです。


貸し出しサービスはこちら


希望したサイズや色のラクサックを自宅まで郵送して、1週間、自由に使ってみて!というサービスです。


郵送代はかかるのですが、気に入らなかったら、返却し、気に入ったらその使ってみたラクサックを20%OFFでそのまま買取も可能です。


私の時は新品が来ました。タグもついたやつ。


2つ買えば、これまた20%OFF爆笑


うちは双子なので、それはすごーく助かる!


軽量型のランドセルはたくさんであっても、身近で展示しているところなんて、イオンかニトリだけ、、、


ニトリはこちら


ニトリは実際に手にとってみたけど、色が3色しかなくて、イマイチタラー


機能や軽さはよかったのですが、二男くんは青がいいらしくてアセアセ


なので、まずはラクサックの貸し出しサービスを利用してみました爆笑


長いので、2つは分けます。


続きはこちら