不覚!! 笑い転げて発作が起きそうに! | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。



先日ブロ友さんがですね
とんでもない動画を
ブログに載せてまして

これは


ああっんムカムカ

やったな~!


と思いました




  これです!





※借画像🙏


1990年コナミなんですよねぇ


私はこのゲームを当時から

見たことがあって

つい近年でも

10年以内に目撃ドキュン!


※借画像🙏




一枚目


タイトルがヤバい!


つるりんくん


見た目そのままの

現代はタブーとされている

容姿いじり満開🌸




二枚目



和尚様とおぼしき

お方の手にしている団子


これがゲーム中に

とあることになっちまう!


っていうか

もうなんとなく勘の良い方なら

どんなゲームなのか

察しがついてしまうのですぞ


三枚目


つるりんくんの両手が

ダブルピース✌️


してやったり!


とでも

言うのだろうか?




この三ヵ所を見るだけでも

ワクワクが止まらない私は...


禁断の動画について

深堀りしてしまう


  見つけた!


私が見つけてしまった動画は

 


ゲームセンターミカド


のライブ動画でした


このチャンネルは

90年代の格闘ゲーム

全盛期のタイトルを対戦

している様子を中継するという

質実剛健なストロングスタイルの

チャンネル


あろうことか



つるりんくん

プレイ大会


のアーカイブが

残っていたんですよ


胸アツよだれ


  どんなゲーム


このゲームは

和尚様が読経を上げている所

お供え物の団子をつるりんくんが



※借画像🙏

つるりんくんの瞳が澄んでいて

『野心』のレコードジャケット

を思い出す!




という理由だけで

盗み食いする


というワイルド&キャッチーな

ゲームなんですよ


ゲームセンターミカドの動画を見て

私は息ができないほど

笑ってしまいました




この動画は30分位あるんですが

長いですよね💦

f(^_^;

この動画でゲームの本編を

見られるんですが


団子のサイズがどう見ても

饅頭か大福サイズ

変わっているのが確認できる!

(設定がガバガバなのか?)



このプレイ動画に映し出される

大人同士の華麗なる、つるりんくんの

盗み食いテクニック


滑らかな正座ホバーリング


和尚様の

おろかものぅ

というSEや


鎮座ましましている仏様の

不気味に開く瞳


タイムリミット間際の

和尚様との駆け引き



もう私は途中のシーンで

転がるほど笑って

喘息発作が起きるところでした


だから

みなさんは興味本意で覗くと

大変な目に合いますよ!


30分近くも時間を

取られる覚悟のある方だけ

このカオスな世界に

飛び込んでください❗




  さいごに


ということで


最近久しぶりに

命を取られそうになるほど

笑った動画の話でした


観たくなるでしょ?

倍速で観るかい?


倍速をしたりして

観るのが若い人の間で

流行しています

つまり短縮と

効率化なんでしょうね


また、お会いしましょう😉✋