49年前のアイテム | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。



1ヶ月経ったので
そろそろ

アレを交換しました


    
BEFORE




下矢印下矢印下矢印



    

リボンAFTERリボン





National TE-80
オーディオタイマー
(1975)


  2台持ち


National  TE-80の

オーディオタイマーは

2台所有していて

そのうちのひとつを

久しぶりに通電しました


しばらく様子を見ていますが
まったく問題なく動いています

1975年ってもう
49年前になるんですよね~
早いなぁ...


1975年にヒットした歌

※借画像🙏

まいにち、まいにち...


その歌詞を聴いて私は

なんだかサラリーマン

みたいだなあと思っていたよ


他にはさぁ


このドラマ

※借画像🙏

『俺たちの勲章』


ビートルズの流行の

なごりが伺える前髪!



色々とあるよね...

  2024年



一体この1975年から49年経った

現代...


一体何が流行していて

どんな音楽やドラマが

流行っているの?


まったくわからない私


これが例え

2014年だとしても

わからないんだろうなぁ


それだけずっと世の中の流れを

無視して自分の世界観を

作ってきた訳なんですよ


先日のつるりんくんの話でも

コメントに書いたんですが

時代はすごく変わってる


昭和が通用しないどころか

平成だって通用しない部分がある



※借画像🙏



私は時代の流れに

乗ってこなかったから

何も別に怖いことは無いです


正しいことは本質的に

大きく変わらないですから


それよりも

今は間違ってるなぁと

思うことがどんどんと

顕在化して修正されて

来ている感じがしています


違う言葉を使えば淘汰

とでも言うのでしょうかね



あれ?何の話だっけ~


話がどんどん

難しくなってきたので


今日はこの辺で



それでは

また、お会いしましょう😉✋