北斗の拳のアニメ版がすごい件 | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。


てーれってー



お待たせいたしました!



いや


お待たせし過ぎたのかも

知れません!



↑待ってねーよ!



北斗の拳ファン全国

100万人のアニキの皆様

そして海外のファンの皆様も

がたもーにん👋



えっ、なんだってですって?



がったもーにん

グッドモーニング!




  さあ前フリで相当


行数を稼いだわけなんですけど

今回はたっぷりと時間を掛けて


まだ3時間位ありますので

お付き合いくださいね


※イヤホンいる回だね








そう



てーれってー


で分かる人は分かると

おもいますが


北斗の拳といえばBGMも

すごかったんですよね!


例えばこの曲




もう局面がすぐお分かり頂けるかと

思います



  北斗のBGM


北斗の拳では

雑魚キャラがすごく重要に

なってくるんですよね~



それで驚いたのが




悪の襲撃

というBGMが

2パターンあるということ


ビーフorチキン


というか


悪の襲撃or悪の襲撃


なんだけどさ


だいたいヒャッハーのとき

流れたり

雑魚キャラが調子に乗るとき

流れがちなBGM





短いからあっという間で

聴き逃しちゃいそうですよね



それにもうひとつ

パターンが存在していて

そういえばたしかにそうだと

膝ポンしたんだよ私!




もう雑魚がノリノリのノリスケ状態に

なっているサマがまぶたに浮かぶ...



  こうなると


ケンシロウは

どちらかのパターンになる



    


※借画像🙏




という百烈パターンか




一気に多数と闘う
てーれってーパターン!




というね


  さいごに


という感じで
やって来ましたが

お楽しみ頂けたでしょうか?

この
お楽しみ頂けたでしょうかという
名台詞は稲川淳二先生の
リアクション芸の決め台詞だった

というのを知っている人は
どのくらいいるのかな?

怪談といえば
夏といえば

稲川淳二先生という
若い人でもご存じの通りだと
おもいますが


何の話

だっけ~?


と石塚運昇さんの声で言ってみたくなる

衝動を抑えながら

今回の話はここまで!



次回はなんと💦

『おつち』不覚を取るほど

笑った話!



ということで


また、お会いしましょう😉✋