通し稽古☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

夏のコンサートで歌うディズニーの曲が、ほぼ全曲出そろいました。

順番通りに歌う通し稽古が始まっています。

 

 

アリスの曲は、「アリスみたいにかわいく踊れる人(踊りたい人)!」と募って

挙手制でダンスを前で披露してもらっています。1年生も上手ですよ!

 

「デビークロケット」は男子全員が前に出て踊ります。

こちらはまだピシッとそろわず(笑)。

 

細かい手の位置などを指導してもらいながら、頑張っています。

 

『星に願いを』は高学年。音程に安定感があります。

 

ソロも何人か歌ってもらって、候補生となっているので

歌詞がわからなくなってしまわないよう、練習してきてね!