にじがいっぱい⭐︎梶ヶ谷金曜Bクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

梶ヶ谷幼児クラス♪


こんにちは😊

6月もあっという間、今月最後のレッスン。


今日もコンサートの練習から♪

🎵空へのぼったふうせん

🎵ぼくたちぶどう

どちらの曲も毎回練習を重ねるごとに、上達しています!!みんなおうちでも練習してるのかな??

この調子で頑張っていきましょうね音符音符


『ぴーちゃんにじにのる』。



今日はうたを歌うとスカーフの代わりに、色のテープが✨

床に貼ってみると…

まるでにじの橋みたい!

みんなでにじを渡ってみよう🌈



そしてお待ちかね✨

うたの後は、先週作った虹にデコレーションをして仕上げていきました🌈





















カラフルなとっても素敵な虹が完成🌈✨

ぜひ、おうちでも飾ってね義理チョコ


来月はうみがテーマの絵本です星

次回も楽しみにしていてくださいね!


みどり先生