パーティーのケーキ完成! ⭐︎梶ヶ谷0.1才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1才クラス


5月最後のレッスンルンルン

とびらをとんとんとん、のレッスンもあっという間に最終回。


先週から作り始めた工作の仕上げもしました✂️

それではみんなの様子をどうぞキラキラ


ストップ&ゴー👣



🎵うらがえしのうた 

お手手をじょうずにペラッ気づきできたね!



絵本とびらをとんとんとんもじっと静かに見てくれて、カリヨンのワクワクのとびらからも、

また楽しいものがたくさん出てきたよピンクハート





🎵おもちゃのチャチャチャ


ドーナツも出てきたよ🍩

大きなドーナツをみんなにかぶせてみたら…

すぐに取る子が続出。

いまいち落ち着かないみたいでした〜



🎵どーなつドーナッツ!?




それから、素敵な小鳥さんもとびらけらやってきましたね。


🎵そよそよの木の上で



最後に、扉から飛び出すパーティーのケーキが出てきたよ!


工作タイムスター




シールぺったん上手にできたー👏



ケーキにロウソクを立てたり、

扉の取っ手や、ろうそくの火をハート♡のシールで可愛くしたり、華やかで可愛いパーティーの世界がひろがりました!!


かんせーい気づき



わぁ!

素敵な作品できましたねピンクハート


来週はお休みで、6月からはまた新しい絵本。

どうぞお楽しみに流れ星