指で絵の具をとんとん☆3歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

3歳クラスのレッスンハートのバルーン



こんにちは😃

今日も爽やかなお天気でスタート❗️

みんな元気に来てくれました✨✨

5月から3名、入会してくださりにぎやかなクラスですさくらんぼ

ありがとうございます😊



さあストップアンドゴーから🟣スタート!


たくさん動いてほぐしてから音符



10秒以内に色探し🩵

みんな見つけるの早い❗️



絵本「とびらをとんとんとん」📕

今日は、プロジェクターで映してみました!新鮮です乙女のトキメキ



扉がでてきたよ🚪

中からいろいろおもちゃ流れ星



興味深々で、前のめり🤭





おもちゃのチャチャチャルンルン




つぎに出てきたのは?

かざぐるま🌀



みんなでふーーーーっキラキラ



ふーできたね‼️



スカーフで🌈



ヒューララブンブンルンルン

盛り上がりますね星




さて、今日は「つくる」の週✂️

今日つくるのは、絵本にでてくるとびら乙女のトキメキ

中を開くと?ケーキ🍰



みんなも作ってみようさくらんぼ

まずは、好きな色のとびらを選んで、半分に折ります。

ジャバラになっている紙をのりで貼り付けて立体的に‼️

そこに、絵の具を指につけてとんとんしながら塗ってみよう音符



ダイナミックに✋でも大丈夫🙆‍♀️

おもしろいのができるよ❗️





何色もつけたら、美味しそうになってきたよハート





絵の具でたくさんぬりましたアップアップ


さあ、来週はこれを仕上げます。

シール貼ったり折り紙切ってはったりしたいと思います。


お楽しみに



きよみ先生