とびらをつくろう☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスンまじかるクラウン


こんにちは😃

今日も元気に始まりました‼️

年少さんも慣れてきてとても良い雰囲気なクラスです✨✨


発表の時間⏰

幼稚園で丸をたくさん書いてきたようで見せてくれたUちゃんピンクハート



他のみんなも素敵なものを発表してくれました❗️


てあそびうた🖐️

うらがえしのうたルンルン

お友達と手を繋いだままうらがえし🌀成功‼️



絵本「とびらをとんとんとん」📕


を読んだら、カリヨンにもとびらが🚪



中から出てきたのはおもちゃキラキラ



大興奮‼️





おもちゃのチャチャチャルンルン


ドーナツがでてきて。



ドーナツ?!どーなっつ!!ルンルン




かざぐるま🌀



みんなでふーーーーっ流れ星



ヒューララブンブンルンルン

すごく上手でびっくり‼️




さて、今週はつくる週✂️

とびらを作るよプレゼント

とびら開けたら?ケーキ🍰



みんなも作ってみよう星

まずは、好きな色のとびらを選んで、中にジャバラの紙をのりで貼ります。


指で絵の具つけてとんとんしながら色をつけていきます🎨





手のひらでつけてもおもしろい乙女のトキメキ







完成✨✨



来週はこれに、折り紙など切って飾り付けをします義理チョコ

どんな美味しいものができるか楽しみです。

お楽しみに。



きよみ先生