カラフルスタンプでランチョンマット作り⭐︎梶ヶ谷金曜B | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😊

今年度2回目のレッスン!元気いっぱいでスタートです音符


今月のあそび歌♪おてんきさん。

みんな2回目ということもあって、すぐに反応してバッチリでしたびっくりマーク

最後は雷が鳴っておへそも隠せました〜。ほっ。




今月のえほん「ピッキーとポッキー」。



絵本を読んだら、みんなも絵本の世界にレッツゴー!!

「♪いっぽにほさんぽ」の歌に合わせて、目的地までおさんぽしようルンルン


れんげのお花畑では、♪うららの曲に合わせて大きなスカーフで包まれたらまるでお花畑にいるみたいキラキラ



さぁ、今週と来週は絵本にも出てきたようなおべんとうを作ってみよう!!

今日はみんなで色々な形のスタンプを押してお弁当の下に敷く、ランチョンマット作り星


お花、星、にこちゃん、等など好きなスタンプを好きな色で、ペタペタデザインキラキラ
















みんな思い思いに素敵なランチョンマットを作りましたキラキラ次回はいよいよ、お弁当をつくって、このランチョンマットを敷いてピックニック音符


次回もお楽しみに😊


みどり先生