カラフルマット作り☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスン星


こんにちは。

今日も元気に始まりましたー❗️

年少さんもやる気満々ですキラキラ頼もしいピンクハート


発表の時間⏰

前に出て立派に発表してくれましたよアップ




さて、今日はつくるの週流れ星

でもまずは、

手遊びうたから音符

おてんきさんルンルン




盛り上がりました乙女のトキメキ


絵本「ピッキーとポッキー」📕

を読んで、また地図が出てきました🗺️

先週はどこを通ったか覚えているかな??

復習をして。



また行ってみよう❣️




進んでいくと??

桜の木のところに着きました🌸

うららルンルン

を歌って💓



歌のラストで布の中へ。。



おつぎは、もぐらのところ。


好きな楽器を鳴らしながら乙女のトキメキ

どんどんほったらルンルン



そして、ラストは

おべんとウィンナールンルン

を歌って。。





工作の時間✂️


今日は、お弁当の下にひくマットを作るよ星

画用紙にいろんな形をぺったんしよう。





いろんな色を用意したので、カラフル流れ星



個性的な作品もあるよーキラキラ



来週は、いよいよお弁当を作りますお弁当

どんな風に作るかな?

お楽しみに。



きよみ先生