今年度ラスト!☆2.3歳午後クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスンさくらんぼ


こんにちは😃

先日はコンサートお疲れ様でした🎹

みんな元気にできましたね❗️

とても可愛かったです🩷


今日は今年度最後のレッスン☆

みんな元気に来てくれてよかった乙女のトキメキ 



ストップアンドゴー🛑をして





今月の手遊び歌🖐️

ヤッホッホー!ルンルン

元気にヤッホー!言ってくれました✌️


絵本「ぼくとチマチマ」📕

を読んだら。

今月の歌のおさらい。


コロンパルンルン

おはようルンルン

を歌って。。






先週描いてくれたチマチマの町を見てみよう🌈





この素敵な絵に、みんなの写真と、絵本に出てくるパーツをコラージュしてみよう乙女のトキメキ



はさみでチョキチョキして✂️



ぺたぺた好きなところに貼ってみよう❗️





にぎやかになったね✨✨

思い出になるし素敵です💓



最後はお花を渡しながら

ありがとうの花ルンルン

を歌って。




最後みんなの作品の裏に全体写真を貼って完成乙女のトキメキ


お家に飾ってね。



ラストは先生たちからお菓子と先日作ったCDコマを🩷

これみんなお気に入りでよかったです義理チョコ




最後までくるくる回して遊んでました乙女のトキメキ


今日でさよならの子もいて、寂しいけどまたいつでも遊びにきてねハートのバルーン


引き続きの子は来年度またお待ちしてます❗️

楽しい春休みを過ごしてね。



きよみ先生