最後のレッスン☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスン星


こんにちは😃

今日は今年度最後のレッスンでした❗️

最後まで盛り上がりましたよアップアップアップ


発表の時間⏰


いつも手作りを発表してくれるみんな🩷

いつも見せてくれてありがとうキラキラ



今月の手遊びうた🖐️

は、ヤッホッホールンルン

です。

先日のコンサートの練習で、ここのところ歌えバンバンルンルンを歌っていたので、久しぶりですダッシュ

ヤッホッホーはみんな知っていたみたいで、上手に歌ってくれました❣️



絵本「ぼくとチマチマ」📕

を読んだら。。


パンダコブタリス🐿️がでてきて

コロンパルンルン


おひさまでてきて☀️

おはようルンルン

を歌いました。





先日作ってくれたみんなの絵覚えているかな?





素敵なみんなの世界観🌈



これに、絵本に出てくるパーツを用意したので、好きなところに貼ってみてねイエローハート



それぞれ好きなところにどんどん貼っていきました星





みんなそれぞれ完成したので回収をして、裏に先生たちが全体写真を貼りましたよ✨✨


ありがとうの花ルンルンを歌って。




みんなに渡したお花と交換して🌸



最後にお菓子のプレゼント🎁



みんな1年間お疲れさまでした✨✨

最初シクシク泣いてた年少さんもたくさん成長して今となっては頼もしい乙女のトキメキ

そして年中さんも成長して今は年長さんにも負けずにしっかり歌えるように!!

年長さんはみんな素晴らしい個性を持っていてみんなを引っ張ってくれるお姉さんに成長しましたね!!


お別れの子もたくさんいて、最後にはしんみりしてしまいました😭

でも、カリヨンはずっとここにありますので、いつでも遊びにきてね❣️


しばらくおやすみになりますが、4月からは

新年少さんが入ってきます星

みんな仲良くしてね。

元気に会いましょう!!



きよみ先生