赤ちゃんクラス満席ー!! | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日から2月のレッスン🎵でした。

新しいお友だちも入会してくれて今日もいっぱいでしたよー。

だけど。。かおる先生はお子さんが40度も熱がでちゃったそうでお休みでした。。大丈夫かなあ。。

{D1AC7E26-18C9-43F4-A099-B78C22A75316}
いつものストップ&ゴーからスタート!🍎

みんな大好き。初めてのお友だちともすぐ仲良くなっちゃいます。

{6C032017-B6E1-47DC-B548-CA7906937546}
コンサートの「にんにんにこにこ」も

{B8064FAA-6B3D-49BF-BF12-D6FCC1E20C93}
「ブーブーおさんぽ」も楽しく歌えました。

今月の絵本は「だれかしら」
とんとんとんってお友だちがたくさんきて、おたんじょうびのお祝いをしてくれます。

{D6741BCE-B5A6-4ED0-9413-9DDC8F2BEA66}
あらあら?だれがきたのかな?

{F92AD47A-520B-4C05-A7B2-E03516BB66E5}
ホットケーキが出てきたり
「ホットケーキはすてき」🥞





{6FB63706-CF82-4758-8128-49583ACAE33C}
ライオンさんがでてきて
「ねこときどきらいおん」🦁

{07B2FEA7-7EED-4791-9E48-E7AAA80B529E}
とんでったバナナ🍌も。


最後は、かおる先生の替わりにきてくれたしょうこ先生がフルートを吹いてくれました。

{3B84F5A3-984C-46F7-8F96-380BE64F1A4F}

もりだくさんだったねー!!今日も。


こんな小さい子にできることがたくさんあって、小さいからこそ、やりたい事とやりたくない事がハッキリしていていつも勉強になります!


楽器の音はみんな大好き。
しょうこ先生ありがとうございました。フルートもすてきだったね。
来週はかおる先生来られますように。


またねー!!


あずさ先生