「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
3歳クラスのレッスン🎉

今日から12月のレッスン
今年も残すところあと1カ月ですね❣️
楽しくレッスンしましょう💕

今月の手遊び歌は「トナカイのクリスマス」🎄
みんながトナカイさんになって、鈴を鳴らしながらお友達のところへ。
1人ずつみんなできたね❣️
こちらの手遊び歌は毎年この時期に歌うのですが、みんな大好きです😘

{FAE92139-C772-4C36-A281-77196575EAC6}

今月の絵本「クリスマスのうさぎぼうや」📕
長い絵本ですが、ロマンチックな音楽とステキな絵が描かれている絵本です✨
みんな、じっと最後まで見てくれました

読んだ後は、みんなクリスマスの国へ行きますよ❣️
トンネルをくぐって行きましょう
みんな得意得意‼️
するするとくぐって行きます。

{EEC5C264-AEA0-4A79-BFD4-100491F6CFB9}

たどり着くと?
赤い大きな箱がありました。
中にはまた小さな箱が🎁

中を開けると?ベルが🔔

{A89CD394-EA55-4EBA-883C-3104048F7CD2}

そして、小さな鉄琴が。
あずさ先生がジングルベルを鳴らすと?ワクワク💓

{C7BA1762-2F49-4CD6-A5FD-1C625714E3D1}

みんなには、ハンドベルを
「ジングルベル」を歌いました

{D20DF6BA-ECEC-4D89-BBC7-1E1DF5CE1574}

次に出たのは?白いクリスマスツリー
みんなが歌ったら、光るかも⁉️
「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を
歌いました
そしたら、光り出して大興奮

{E05D1F14-C240-4C13-8649-EBE8DEEEC9B3}

次に出たのは?子犬🐶
ワンワン泣いてますよ〜〜かわいい〜〜💕
「こいぬのクンクン」を歌いました

{9069DA51-B5A0-4051-8CA0-93008516F372}

次は?くまのマトリョーシカ
パカっと開けるたびに、小さいくまが出てきて盛り上がりました❣️

{F6D2C331-FF57-4D47-AACF-7C89F95CDFAE}

{A983AB93-58A6-4BAB-ADD4-526D741D743F}

こんな感じで1番小さいのはペンギン🐧笑笑。
「白くまのジェンカ」を歌いました

次に出てきたのは、小さいこれまた動くサンタ
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

{E62E7ACC-B71B-40BD-A4C2-95ABBD979234}

最後に出てきたのは?
オラフ‼️みんな知ってるかな?
「雪だるまのまほう」にのせて、みんなのところへオラフが行くよ〜〜。
みんなとむぎゅ〜しました❣️

{A9EEC34F-3883-4391-9A64-9B510D5B4948}

クリスマスの曲もたくさん歌って、楽しかったね😊気分はすっかりクリスマス🎄
来週は、かわいいものを作ります。
お楽しみに❣️

きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります