「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
幼児クラスのレッスン


今日から12月のレッスン
クリスマスレッスンで締めくくりますよ〜〜❣️

遊び歌は?
「ほしいものなあに」
歌に合わせて、クリスマスプレゼントでほしいものを言ってもらいました

曲の間にそのほしいものを入れて歌わなければなので、先生も必死です。笑。
みんなも思わず笑ってしまうほど

{D28FD087-2E2D-45E7-8C73-13BE622E0A61}

盛り上がったあとは?
絵本「クリスマスのうさぎぼうや」📕
なが〜い絵本ですが、みんな集中して見てくれました

{CD48E8C5-25DD-4C65-98B3-D2CF51CEB193}

さあ、みんな、トンネルをくぐって、クリスマスの国に行きますよ

たどり着くと、一つの大きな箱がありました❣️

{A3B1D8EB-A6DD-4A95-A9C5-57241C4A384D}

箱からたくさんプレゼントが出てくるかも?
はじめに出たのは?ベル🔔
そして、小さな鉄琴

先生がジングルベルを鉄琴で弾くと?
「あ!クリスマスの歌だ!」
みんなよく知ってるね❤️

{4146C642-2A85-4A0B-8E36-D9A83576F3AF}

みんなには、ハンドベルを
指揮人形のらいおんくんが出たら、鳴らしてね

「ジングルベル」に合わせて鳴らして歌いました

{C3B71DAC-273C-48A7-A952-0CFEDDDCA27C}

次に出たのは?
白くまのマトリョーシカʕ•ᴥ•ʔ
小さい白くまがどんどん出てきて、みんな盛り上がりました❣️

{C0C9B9B5-8B1F-4D12-BAC2-12331FFCC19C}

最後に出てきたのは?なぜか、ペンギン🐧
これもまたかわいいですね❤️

{65A1327E-4C3A-4FE1-8945-6ED617C5BF52}

次に出たのは、子犬🐶
クンクン鳴いてとてもかわいい💕
みんな触りたい❣️気持ちでいっぱい。。
「こいぬのクンクン」を歌いました

{8C06CDFB-F38A-446C-9476-6615157A5EAD}

次に出たのは、前にカタカタとすすむサンタさん
大興奮‼️
が鳴り止まずでしたが、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

{BA986BD0-5BC8-4C5F-BC7E-4564F34ED23C}

みんなの手で、落ちないようにガード🤚

{6FF8895F-58F6-4CE4-84D9-3AF1E24556A8}

最後は、覚えてるかな?オラフ。
雪だるまなんですよね?⛄️

「雪だるまのまほう」に合わせて、みんなむぎゅーをしました

{DB78A3F8-DC39-40F7-AA96-D0E46A267219}

たくさんたくさん出てきて楽しかったね❣️
来週は、かわいいものを作りますよ〜。
お楽しみに


きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります