「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
1.2歳クラスのレッスン🌸

さあ、今日から12月ですね。今年も残すところあと1カ月。。早いですね。みんなの成長もあっという間でしょうね💦

さて、今日もみんな元気に集まってくれました❣️
たいこでごあいさつから
とっても上手です。

{2AF576D6-BA25-4799-AEFB-1A746E8B4C77}


今月の手遊び歌「トナカイのクリスマス」
みんながトナカイのカチューシャをつけてトナカイさん
お友達のところへ鈴を渡しに行ってね。

{4B3AE548-BFF5-410F-8729-067666F058C6}

イェイ✌️

{D19A1029-2F7F-4F46-8135-523179E19DFF}

今月の絵本「クリスマスとうさぎぼうや」📙

{220EFEB9-ADC0-4390-98AE-A7DE6274961A}

読んだ後は。。
今日は、トンネルをくぐってクリスマスのくにへ行きますよ〜〜。
みんな、どんどんくぐる〜〜❣️

{F874BE44-BF9C-43D8-AB8D-220851855748}

すると?クリスマスのくにへ来ました
プレゼントがありましたよ🎁
あけてみよう❣️

{4FE690AB-A5B6-4288-872E-EDFCBAA2BDE9}

すると?小さな箱から出たのは?ベル🔔

{448BBD60-B9DB-402E-B427-DA4C5465C133}

かわいい鉄琴のおもちゃも。
先生がジングルベルを鳴らすと?きれいな音

{654BDA4F-3C97-4D36-9AB2-8C9C92CC177E}

みんなには、1人ずつハンドベルを
「ジングルベル」を歌いました

{52DE4934-B6FB-43EE-AB47-70FDF53F2484}

次に出たのは?
ひかるクリスマスツリー🎄
こちらもキラキラきれい✨✨✨

「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を歌いました

{23BA9AEB-FD62-40C8-A92B-DFC582BC4A1A}

次は?シロクマのマトリョーシカʕ•ᴥ•ʔ
中にまだ入ってる〜〜👀
みんなもドキドキ💓

{7255A00E-4315-423F-B911-780CA8A4BF44}

こんな感じで入ってました。なぜか、1番小さいのはペンギン?!
「白熊のジェンカ」を歌いました

{5E12E0EA-3228-46F2-B028-40B77E020259}

次に出て来たのは??
子犬犬
泣いて進むのでみんな興味深々❣️
「こいぬのクンクン」を歌いました

{126387B5-C836-4DE0-BD9E-C69549E4DC17}

次に出たのは?
小さいサンタさん
このサンタさんも、前に進むのです。
ビックリしながら見てました〜〜❣️

{C4DE2DBF-DF72-4C16-B284-8A5611C01042}

大きな鈴も登場です‼️
サンタさんの鈴かな❓
みんなも、持ってみよう。
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

{BAFC400A-8DC7-407F-B9DC-4D20B50B5FB5}

最後はオラフが出てきました。
「ゆきだるまのまほう」を歌いました
みんな、歌いながらオラフをムギューしました

クリスマスソング、たくさん歌いましたね

来週は、かわいいものを作りますよ。
おたのしみに💕

きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります