2014年スタート♪ | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆梶ヶ谷小学生クラス

あけましておめでとうございます
年が明け、あっという間にお正月がすぎてゆきますね。
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

カリヨンのみんなは、今日も元気いっぱいにレッスンに集まりました。
今年もどうぞよろしくお願いします


さてさて、今日はミュージカルの配役の発表でした。
悩みに悩んだあげく、今回の本番の主役のセリフや
歌のメインソロは他のクラスの上級生が選ばれました。

梶ヶ谷クラスにも、本当にじょうずな子がいっぱいで、
ぜひとも主役を任せたいと思う子はたくさんいたのですが。。。

諸々のことを総合的に考えての配役です。
これからどう仕上がっていくかは未知数ですが、
全員で一丸となって、素敵な舞台を作り上げていきましょうね


梶ヶ谷からは、「大人のみなさんごめんなさい」のうたの部分ソロで
2人の低学年の子が選ばれました。

お話のキーポイントとなる、りゅうがみつかる場面での
りゅうの歌声も梶ヶ谷の低学年の子が選ばれました。
頑張ってくださいね

そしてシーン②のセリフを梶ヶ谷クラスが担当します。
それぞれのセリフが発表されました。

梶ヶ谷の練習での主役2人。よろしくね!


それから今日は、「オリバーのマーチ」の振り付けを
カリヨンOGの双子ダンサーyuki&kiyoちゃんに作ってもらい
教わってきたので、その練習をやりました。

それぞれの振りはそんなにむずかしくはないのですが、
細かい動きや順番を覚えるのに四苦八苦

でも何とかみんなに伝えて通しました。

なかなか新鮮な動き!お楽しみに~



本格的に布も使ってやりました。

年賀状でもお知らせの通り、コンサートの日時は1月から3月21日(金・祝)に
変更になりましたのでよろしくお願いします。

あと練習10回くらい!!
ひゃ~

自分のセリフも決まったことだし、台本から離れて演技できるように、
がんばっていきましょうね