シャカシャカ | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日は金曜日☆

梶が谷クラスのレッスンです。。



今日は絵本「何をたべてきたの?」ぶーぶー

ペットボトルをつかったレッスンでした。


中にお水を少し入れておいて、そこに絵本のぶたさんみたいにいろんなものを食べちゃいます。


食べるものは自分達で選びます。。たとえば、バナナ→黄色、りんご→赤、ぶどう→青。。


絵の具を入れるのです!



その前に、シャカシャカして音を聞いてみました。


これも意外と知らなくて、海の中みたいな不思議な音がしたりして。。盛り上がりましたアップ



もう一色入れて、何色になるのかもやってみましたひらめき電球

魔法みたいに変わる水にみんな大騒ぎ☆大成功!



そのあとは、コンサートの曲も練習しました!



3歳・年少クラスチューリップ黄


今日は合同レッスン音譜


コンサート当日作る衣装も考えています。。



お母さん達で、作ってきてくれました!すごいかわいい!

さすがです!



「音の教室カリヨン」レッスンブログ



「音の教室カリヨン」レッスンブログ


楽しそうな表情!!



1・2歳クラス黄色い花


みんなでころころ、ぶたさんを転がしてみました。。。

「音の教室カリヨン」レッスンブログ


コンサートでつかう、簡単楽器を作ってみました。中にアイロンビーズ☆

入れるのに夢中!すごい集中力です。。




「音の教室カリヨン」レッスンブログ

幼児クラスチューリップ紫




さあ、何色になったかな??


「音の教室カリヨン」レッスンブログ


みんなのぶたさん!!



「音の教室カリヨン」レッスンブログ

きよみ先生