くるくる~ | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日は火曜日☆


まずは赤ちゃんクラスからスタートヒヨコ


今日は梅雨明けしてとても暑い1日でしたが・・・みんな元気に来てくれました。



コンサートの練習から。このクラスは「おにぎりポン」「コロンパ」音譜



「コロンパ」で使う手作り楽器をみんなで作ることに。。。


みんなの手が使いやすいサイズの小さなペットボトルにアイロンビーズを入れて作りました。



これが、一歳の子にヒット!


「音の教室カリヨン」レッスンブログ



すごい集中力で、一人で入れてくれました。大成功ひらめき電球



本番楽しみです。。



龍厳寺クラス☆



幼児クラスぶーぶー



今日で7月最後のレッスン音譜


絵本「何をたべてきたの?」も最後です。。


今日も絵の具をつかってレッスン。


みんなの指を使いました。



先週使った、赤・黄色・青・白の4色を使って、指で、好きなように混ぜてクルクル~!


「音の教室カリヨン」レッスンブログ


夢中でクルクルして、素敵な作品ができました!



小学生クラスパンダ



コンサートの練習。。


今日も集中して、頑張りました!


「音の教室カリヨン」レッスンブログ


最後はミュージカルのソロの配役を決めるために、一人ずつうたってもらいました。



きよみ先生