アメリカの元大統領候補のロン・ポール氏が「トランプ氏の内閣に任命された人材が決定したとき、大統領としてのトランプの意図が明確になる。"影の政府"の圧力に注意せよ」と注意喚起したように、トランプ内閣に怪しげな人材が集まってきているようです。
 

 

▼トランプ次期大統領、財務長官に元ゴールドマンサックスのムニューチン氏指名へ
Reuters  2016年 11月 30日
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN13O2WE?il=0 

 

ムニューチンはサブプライム危機でボロ儲けした、いわゆる空売りインサイダー野郎となります。
↓↓↓↓

▼ムニューチン氏、住宅危機後の銀行買収と売却で利益-222億円超える
2016.11.23 Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-22/OH1Q3Q6VDKHT01


同じく閣僚入りしたバノン氏もGS出身でした。
↓↓↓↓

▼ トランプ政権の火種に 極右人種主義者がホワイトハウスに
2016年11月15日 ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193875
バノンは元海軍将校で、ゴールドマン・サックスを経て過激な論調で知られる保守系ニュースサイト会長。

 


なーぜかゴールドマンさん達が集まってきていますね。


さらに、商務長官には著名投資家のウィルバー・ロス氏を指名したのですが....、

▼トランプ氏、ウィルバー・ロス氏を商務長官に指名へ=関係筋
2016 年 11 月 30 日 ウォールストリート・ジャーナル
http://jp.wsj.com/articles/SB10604864507425704319504582467321631953642

 

ロス氏は、Rothschild Investmentsに24年間も勤めていた、生粋のロスチャ派閥の人材でした。↓↓↓↓

▼ Wikipedia - Wilbur Ross
https://en.wikipedia.org/wiki/Wilbur_Ross

 


ゴールドマンもロスチャ系と言われているのですが、なぜかそういう人材が、金融・経済分野の重要なポストを全て抑えたということがいえるでしょう。

バンカメやCiTi、モルガンじゃないところがミソでしょうか。

 

ということで、ワタクシ、以前から言っていますが、残念ながらトランプは裏切ると予測します。
現状では良さそうに見えるけど、もって1年ってとこじゃないでしょうか。


TPPは離脱するけど、日米FTAを進める恐れがある、という感じでしょうか。

 

 

 

「世界の裏側ニュース」ことココヘッドさんが笑える動画を紹介してくださっていました。

 

▼M.A.M.O.N. - Latinos VS. Donald Trump short film cortometraje
https://www.youtube.com/watch?v=Q__bSi5rBlw

 

トランプが約束通りに、メキシコとの間に壁を建設して、移民を全員追い出した場合の近未来をブラックユーモアたっぷりに映像化したものです。

非常にクオリティーの高いショートムービーですが、名前から推測するに、動画制作者たちはメキシコ移民系なのでしょうかね。

 

+

+

+

 

いっぽう、もはや死に体と言えるヒラリーさんですが、オルタナ派による追及は続いています。

 

▼ ついに偽ヒラリーを立証:反論不可能な証拠:全米国民必見の動画!
https://www.youtube.com/watch?v=OiyvxcnaDVU

 

ヒラリー氏の影武者は3、4人はいる可能性が高い。

 

目と歯の位置比率から、骨格を変えることは不可能であるため、その比率の違う顔の人物はヒラリーではないという論理となる。
(法医学に基づいた論証法なのでしょうか)

 

その目歯比率比較法により、ビデオでは「トランプとのTV討論におけるヒラリーも影武者だった」と結論づけた。

 


これは非常におもしろいですね!

かなりありえる根拠じゃないでしょうか。

 


さらに以下記事では「ピザゲート」疑惑の新報告もありました。

 

▼ クリントン、オバマ、ポデスタ、ソロス、アブラモビックは小児性愛者組織とつながっていた
2016年11月19日   カシオペアンとSOTTのご紹介
http://takapachi1962.seesaa.net/article/444128158.html

 

アメリカのオルタナサイト「Your News Wire」と「Reddit」からの翻訳記事。

いわゆる「ピザゲート事件」の件。

 

身寄りのない児童を保護する施設を運営しているピザ屋「コメットピンポン」を中心に、組織的に児童を虐待しており、クリントン、オバマ、ポデスタ(ヒラリー氏のメールゲート事件の流出元ともなった)、ソロスが繋がっていると報告した。

 

 

なかなかおもしろい分析で、ありえるなという印象を受けました。


+

+

+

 

先日ワタクシも報告したように、主流派によるオルタナ派に対する攻撃も止まりません。
 

▼ [Sputnik]欧州議会、スプートニク含む反露メディア決議案採択 〜真実を報道するメディアは、欧米にとって最大の脅威〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=120160

 

今度はEU議会がスプートニクとRTなどの露メディアを非難決議しました。

平気で言論弾圧を進めるゴールドスタインさん達ですが、いわゆる「よほど都合が悪いようだな」状態となります。


さらには、ツイッターやFacebookに引き続き、最後の楽園であったReddit(向こうの2ちゃん)もトランプ支持者を粛清していくようです。
 


主流派から攻撃されているオルタナメディアのSHTF Planは、以下のようにトランプの組閣を分析しています。
(個人的にはこのサイトは、極右でもなんでもなく、まともな中道リベラルって感じだと認識しています)

 

▼ “Civil War Is Unavoidable”: Divided Americans Will Inevitably Turn Toward Militancy and Mob Action
November 30th, 2016 SHTF Plan
http://www.shtfplan.com/headline-news/civil-war-is-unavoidable-divided-americans-will-inevitably-turn-toward-militancy-and-mob-action_11302016

 

内戦の勃発は避けられそうにない。
しかしこの内戦の元凶となっている二派のどちらにも加担することはできない。

 

トランプは大衆にとって耳障りの良いレトリックをもって当選したが、次期内閣はウォール街の銀行家やネオコン達で占められるだろう。


リベラル派も保守派も、かれらに共通の避難場所を求めたばかりに、グローバリストの口車に乗ってしまったと言えるだろう。

 

 

 

▼ “There Will Be Swamp”: Trump Cabinet Picks Confirm Creatures of Washington Still Rule the Earth
December 1st, 2016 SHTF Plan
 http://www.shtfplan.com/conspiracy-fact-and-theory/there-will-be-swamp-trump-cabinet-picks-confirm-creatures-of-washington-still-rule-the-earth_12012016 

 

トランプは「drain the swamp(沼地に溜まった泥水を流す)」と言ったが、もし選挙でトランプを支持していたオルタナメディアが、トランプが閣僚としてSwampの怪物達を任命することを擁護するのなら、同じことをしたオバマを批判することはできない。

 

オバマも2008年のリーマン危機後に、このウォール街の怪物達が生き延び、逃亡することを助けたのだ。

 

 

まったくまともなことを言っていますね。

 

特にトランプを盲目的に支持するわけでもなく、ロシアのスパイとして対立や内戦を煽ることなんてこともしもない、平和主義者です。

 

ヒラリー氏のような沼地の大怪物をDrain The Swampできたことは大きな成果ですが、他のウォール街の怪物どももしっかり廃棄できなければ、意味ないぞ、と忠告しているのです。

 

 

こういうまともなオルタナメディアを、ワシントンポストなどの主流メディアやIT巨人達は「デマサイト」としてこき下ろしている状況となるのですが、まったくおかしな話です。

 

はっきり言って、言論の自由の危機ですね。

 

 

 

国際ジャーナリストの田中宇さんがこの件を扱った記事を、Ghost Riponさんが転載されていました。

 

こちらも非常に素晴らしい記事です。

 

▼ 偽ニュース攻撃で自滅する米マスコミ 田中 宇
Ghost Riponの屋形
2016年12月01日(木)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12224735827.html

 

【前略】

 さらに、11月24日には、ワシントンポストが大々的な扱いで、ロシア政府系と、親露的な米国右派のニュースサイトが偽ニュースを流しまくった結果、トランプが勝ってしまったと指摘する記事を出した。記事は「専門家たちがこのように指摘している」という体裁で書かれており、その「専門家集団」の一つとして「プロパオアネット(プロパガンダじゃないのか) www.propornot.com 」というサイトが引用されている。同サイトは、RTやスプートニクといった露政府系サイトや、ゼロヘッジ( zerohedge.com )、ロンポール( ronpaulinstitute.org )、ポールクレイグロバーツ( paulcraigroberts.org )、グローバルリサーチ( globalreserch.ca )、ワシントンズブログ( washingtonsblog.com )、infowar.com、veteranstoday.com、activistpost.com といった、主に米国の右派系の著名なニュース解説サイトを、偽ニュースを流しトランプを不正に勝たせたロシアのスパイとみなして列挙している。
Russian propaganda effort helped spread `fake news' during election, experts say
Is It Propaganda Or Not?
 

 興味深いことは、ワシントンポストのこの記事の主張の大きな根拠となっているプロパオアネットが、最近できたばかりの、正体不明なサイトであることだ。記事中で同サイトが発する主張は、すべて匿名で行われている。権威あふれる(笑)ワシポスが、トップ級の記事で依拠するには、あまりにチンケな、それこそ陰謀系のサイトだ。同サイトがロシアのスパイサイトとして列挙した上記のゼロヘッジやロンポールなどは、以前から的確な指摘や分析を発し続けている。その質はワシポスやNYタイムス、WSJ、FTなどのような権威あるマスコミと十分に互角か、時によっては、プロパガンダに堕しているマスコミより高度で、非常に参考になる分析をしている。
Bait & Switch- Fake News, PropOrNot, the Real Inform & Influence Operation
The Reality of Fake News
 

 ワシポスやNYタイムスは、イラク侵攻以来、米政府の過激・好戦的な濡れ衣戦争の道具になりすぎ、歪曲報道が増えて、読むに耐えない記事が多くなって久しい。FTも(日本を代表する歪曲新聞である)日経の傘下になってから、明らかにプロパガンダな感じの記事が増え、質が落ちている(WSJは、昔から極右的だが悪化しておらず、わりと良い)。このようにマスコミの質が落ちるほど、上記のゼロヘッジやロンポールなど米国の非主流派のニュースサイトが、多くの人に頼りにされ、必要性が高まっている。
The Mainstream Media Has Only Itself To Blame For The "Fake News" Epidemic
The REAL FAKE NEWS exposed: '97% of scientists agree on climate change' is an engineered hoax ... here's what the media never told you
 

 日本では非主流のニュースサイトがない。日本語のネットの有名評論サイトのほとんどがマスコミと変わらぬプロパガンダ垂れ流しだ。だから日本人はマスコミを軽信するしかなく悲惨に低能だが、米国(など英語圏)にはマスコミを凌駕しうる非主流サイトがけっこうあり、これらを読み続ける人々は、ある程度きちんとした世界観を保持しうる。だから米国は、トランプのような軍産支配を打ち破れる人を大統領に当選させられる。

 

【中略】

 

 ワシポスの今回の攻撃記事は、すでにマスコミが非主流メディアより信頼の低い弱い立場になってしまっていることを示している。マスコミが今回のような過激で稚拙なやり方で、ライバルの非主流派メディアを攻撃し続けるほど、マスコミ自身の信頼がさらに下がり、知名度が低かった非主流派メディアへの注目度や信頼性を逆に高めてしまう。ワシポスの記事のアイデアを誰が考えたか知らないが、今回のやり方は、稚拙な好戦策を過剰にやって米国覇権(軍産複合体)を自滅させた隠れ多極主義的なネオコンと同様、稚拙なライバル中傷を過剰にやって、軍産の一部であるマスコミを自滅させようとする隠れ多極主義的な策に見える。
The Fake News Fake Story
Glenn Greenwald Condemns Washington Post's "Cowardly Group Of Anonymous Smear Artists"

 

【後略】

 

 

田中宇さんは、WaPoやNYT、WSJよりもゼロヘッジやロン・ポールのほうがまともだろ、という立場のようです。

 

そして日本にはまともなオルタナメディアがないことも嘆いていますね。

 

まったくその通りだと思います。

 

 

 

本日はここまでです。
長文失礼いたしました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

cargo