まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  


5月よく読まれたブログです!

 

今月も発表していきたいと思います指差し


第3位🥉

年収は確かに多いとは思いますが、贅沢が出来ているのか言われるとあまり実感がありません。

先取り貯金をしてしまい、使う金額は昔も今もあまり変わりません。



今年がお給料として最後のになるので、買い直すモノなど使うところは使っていくつもりです。



大物と言えば、給湯器も耐久年数時期なので、今年中には買い換えようかと考えています。または細かいところでは水道などの蛇口もやり直そうかと思っています。



そして、来年は


今年の年収で計算されている税金

が来ます絶望



来年は税金で泣く1年だろうと覚悟はしています泣



第2位🥈


私自身の資産運用では現金が50%を切るところまで持ってきましたが、夫凝視が株での運用を全く信じていない、そしてやりたくないので、彼の資産を入れるとポートフォリオが私の理想からは一気に崩れます。



銀行の預金ではあまりにも悲しいので、説得をして国債を購入してもらいました。


また、5年での新NISA満額も何とか承諾。


それでも、現金は50%は割りません。



今、夫凝視に何かあった場合、確実に税金で持っていかれます。

それもあり、夫凝視の口座直結のカードを多様することにしています。



私としては増やすことが趣味みたいになってしまっていましたが、これからは使っていくことも考えていかなくてはいけなくなりました。

モノは増やさず減らしたいので、まさに


モノより思い出


です。







そして1番読まれたのはこちら指差し

 

そして第1位🥇


私的意見ではありますが、自分の中では確固たる信念があるのがここかもしれません。



素敵な戸建を拝見すると色々と内部を想像してしまうクセがあります笑


好きなタイプは四角コンクリート作りで、中庭がある感じです。



ただ、土地代+コンクリート建物代を考えると私たち夫婦には維持費も含めて無理だなと思っていました。


そこに、あの大地震です。

マンションも全壊、半壊を沢山見てしまい、住居に対する夢も無くしてしまいました。

これはこれでとても悲しいことですぐすん



ただ、その代わり旅行をし、良い旅館やホテルに泊まり非日常の<住む>を楽しむことに舵を切りました。


ローンを抱えてでも、思い通りのマイホームを手に入れるのか、家という場所をある程度割り切るのかは個人趣向で良いと思っています。

ただ、お金が早く貯まるのかを考えるとまた別の話です。



<ひとりごと>伊勢神宮も20年に一度の式年遷宮。技術を継承していくという合理的な行事。日本人は本来合理的なのかも知れませんね。