まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
配偶者控除は1.6億円なのだけど

 

金融資産だけではなく不動産も入ります。


わが家は1次相続で子どもと分ける気は、さらさらないので、私が夫より長生きすれば夫凝視の財産は、まずは私の総取りとなります。


しかし、この相続財産の中には不動産評価も入ってくるので、どう考えてもこのままでは相続税が取られそうですえーん

 


そこでやはり考えたことは少しは


現金を使う

身体が動くうちにやりたいことを早くやらねば


そこで運用に回していない現金を計算してみると、その現金の一部、そして年金と合わせて、現役時代とあまり変わらない生活はできそうなことが分かりました。



また、モノより思い出作りにお金をかけたいと最近はより思うようになりました。

GWに爆買いしたので少し反省ネガティブ これも書くよー!




コンビニでカゴ一杯の買い物

 

好きなモノをカゴに入れていいよ

その言葉に入れまくったのは私の身内笑い泣き


そう言うと、これでもかと入れられてしまいました笑

誰が入れたのかは(複数人)プライバシー保護のため割愛。


その時のひとりが

気持ちいい!

あなたはお金払わないけど気分はそうなのね笑



お会計は五千円でもお釣りが来ました。

また、楽天ポイントでお支払いしたので、お財布を開くこともありませんでした。


この時にも思ったのですが、自分のだけのためではなく


好きな人たちと楽しむ時こそ、お金を使う

この使い方が1番だなと最近特に感じています。



服もファッションもそれなりに好きなのですが、ここ最近は洋服を制服化したいという考えが頭から離れなくなりました。

これについてはまた詳しくブログで書きたいと思っています。



このGWで海外旅行も行けそうな勢いで散財したせいなのか、またはそれにより欲求が満足してしまったせいなのかもしれません。

いや、6月のハワイがあるのでまだ散財は続きます滝汗



歳かもしれませんがモノが増えても逆に嬉しくないことが増えてきました。

この土日にあれこれ整理しようかな指差し


<ひとりごと>お金持ちのおうちはとてもすっきりしていることがとても多いです。そして、とても片付いていますね。