※画像は田端氏のYouTubeチャンネルからお借りしております


まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  


田端大学ってなに?

 


オススメで出てきたので田端大学 投資部

田端氏は個別株は資金もいるし難しいから一般の方は『インデックス買いなさい』と言われている投資家の方なようです。
間違ってたらごめんなさい。多分そんな感じ。

そこで見たのがこちらの動画




私が気になってしまったのが、田端氏が上げていく銘柄。もしかして、私の購入歴見ました?笑




 
男前の株たちとは

 

•日本製鉄

•三菱商事

•商船三井

ここでは日本郵船でしたが。


解説としては、『物騒な世の中なら武器の元と資源』『1番の博打株の船』 『男らしいど真ん中の船』

『ハイテクの真逆、男は黙って鉄』とか言われてました。


確かに女性で商船とか鉄とか保有率低そうですよね。


それらを全部持ってる笑

男前すぎるのか爆笑


そして、私の読みとほぼ田端氏と同じなのが笑えてきました。

また、大型株購入するとこうなってしまうとは感じています。



そして古来から続くインフレヘッジ

•金


これもやってます

その話についてはこちらのブログから





ちなみに銀行株、ゴムも持ってます。

利息が上がると銀行株は上がり、不動産株は⤵️と言われてます。

また、ゴム銘柄は世界シェア率と日本ではほぼ唯一無二だからここを選びました。



この田端氏の<最初に何を買う>は15分未満の動画なのですが、本質をついてるなと感じました。



サクッと見られますので、興味ある方はどうぞご覧になってください。

ただ中身は濃いですよ。


<ひとりごと>田端氏のカレーのルーの例え話はとても面白いです。