ママだけど私らしく!
自立したキャリア(人生)を歩むお手伝いピンクハート

 

育児と仕事、仕事と人生の

お悩み相談受付中ピンクハート

 

 

 

 

リクルートのバリキャリ営業が
ママになってやっと見えたもの

本日少し長めですが、ぜひお付き合いいただけると嬉しいです!

 

今まではリクルートグループで

営業として走り続けるいわゆる

「バリキャリ」で、仕事大好き人間でした。

 

仕事?!毎日戦場ですよね。

日々生きるか死ぬかの真剣勝負。

200%やりきるだけでしょ。

 

ってね。笑 こわ~笑

 

(あの時に一緒に仕事していた方々

ほんとに尖っててすみませんでした。。)

 

が、ママになることで、

全く異なる生活環境で

今まで出会ったことのない方に

たくさん出会いました。

 

 

また自分自身も子供と過ごす時間は

今までと全く別物で。

 

言葉の通じない相手に

 

どれだけ準備しても自分でコントロール

できることは限界があり、 

基本は子供のペース。

 

 

臨機応変な対応が仕事以上に

求められる日々。

 

 

そんな中、育児中に出会った人や世界は

今まで私が見ていたものとは

大きく異なりました。

 

 

子供の集まるイベントや子育てサロン、

子連れランチのお店、

平日のショッピングモールの人の流れとか…

 

今までの生活だと触れることがなさすぎて

驚きと共に刺激的でした。

 

 

 

そんな中でママとして出会った人達を

通じて感じたことは…

 

 

育児、家族、仕事、生活…

 

考え方や価値観は十人十色!

 

 

 

本当に様々な背景を持ち、

個々に悩みをもって

生きている人がいっぱいいること。
 

お恥ずかしいながら

自分の今までの視野の狭さや

考えの偏り

をとても強く感じました。

 

 

なんでワーママであったり

家庭に事情があったり

みんな様々なものを抱えていたのに

 

もっと寄り添って考えて

あげらなかったんだろ…

とも反省しました。

 

 

今で会っている本当に様々な考え・価値観を

持った人に出会うこと、

 

その人たちの考えに触れることで

 

視野を広げてもらっている!

 

と、改めて感じるようになりました。

 

本当に有難いこと!だと思っています。

 

image

 

 

 

人それぞれの考えがあっていいよね!

って心から思えるように

 

「人との出会いって本当に大切」

改めて思うことが多く、

 

 

このように感じることができた中で、

5年間寝かしていた

キャリコンとして動き出すことの

意味も感じるようになりました。

 

 

私の場合、育児をする前に、

キャリコンをしていたら

もっと…強い自分の価値観で

人を判断してしまった気がします。

 

 

人を判断するなんて全くNGである

キャリコンとして基本のキなのに

わかってなかたんだなと。

 

 

今は人の考えをフラットに

受け入れることが

できようになりました。

 

 

人それぞれの考えがあっていいよね!

 

って心から思えるようになりました。

 

人に対して大きく受け止められるようになり、

 

人に優しくなれました。

 


早合点で始めなくてよかった。

タイミングだったんだなと。

 

 

その上で

 

微力ながら自分の経験や知識…

自分にできる全部を使って

 

やっぱり悩んでる人の力になりたい!

 

ママだけど、自分らしく!

その人らしい人生を、

歩むお手伝いがしたいんだ

 

と思うようになりました。

 

 

育児は「育自」の意味を

やっと身をもって感じる今日この頃です。

 

 

ママだけど自分らしく!
お悩み相談、随時受付中です。
オンラインでも実施中。
 
🐥子連れでのお悩み相談も大歓迎です!
 
 
はじめましての方へ(◇自己紹介はこちら)

 

3月16日宇都宮にて育休後 職場復帰前セミナーを

”少人数”で開催すること致しました。

 

3月16日育休後 職場復帰準備セミナー(少人数)開催

 

参加が難しい、感染症が不安という方も

正直おられると思います。

 

その場合は、

その際はオンラインでも

ご相談や育休後へのアドバイスを

行っております!



🔶Twitterはこちら🔶

↑よろしければフォローください💛

 

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
<連絡先>

 

 
 
 
 

#キャリアコンサルタント  #育休後アドバイザー #職場復帰 #育休 #保育園準備 #宇都宮 #栃木 #保活 #保育園 #0歳 #1歳 #2歳 #子育て #宇都宮ママ #ワーキングマザー #育児中ママ #子育てサロン  #ワーママ  #バリキャリ #リクルート #子育てママ #自立 #新型コロナウイルス