との関わりを面白くするマインドコーチ

千葉のぞみです^^


>>ビビりだった過去プロフィールはコチラ
 

 

 

 

大手航空会社を退職し、

出産して家庭を持ち、
 

コーチとして起業したことで、

 

 


改めて大切にしたくて
 

続けていることがあります。



それは、、、
 

「手仕事の時間」です。

 

 

 


「いい匂いだね〜」とか、
 

「綺麗な色だね」とか言いながら、
 

 


季節の恵みを扱う手仕事の時間って…
 

幸せだなぁ〜って、思んです。

 

 


息子が熱心な表情をマジマジとみれる!!
 

それもうれしーし✨

 

 

 

 

 


とはいえ、
 

ゲーム機に向かう時とは違って、
 

じっとしてられず…
 

 


あっちゅーまに

 

部屋の奥に消えてった小3男児^^

 

 

 

 

手がすごい色ー💦

 

ぐつぐつー

 

 

 


でも、学校帰りに、
 

「今日ジュース飲める?」と、
 

目をキラキラして話す様子。

 

 


実際に飲んでみて、
 

「おいし〜!」っと驚く笑顔。
 

 


「ママ!これ売った方がいいよ!」と、
 

こぼれ出す声✨

 


たとえ、

 


手仕事は途中ストップでも、
 

息子という「存在」があることそのものが、
 

私の喜びにもなっていて✨

 

 


「誰かの存在」が、


「自分のパワー」になるんだなぁ〜って。


つくづく思うんです^^

 

 

 

 

完成ーーーー!!!


※実際、赤紫蘇シロップは、
梅ジュースより手間がかった〜💦

 

茎についた葉っぱをもいだり、
3度も水洗いしたり漉したり、、、
けっこう手間かかったー笑

 

でも、やりたかったから!

 

 

 


それは、
 

息子や家庭だけじゃなく、


仕事においても同じだと思ってます!

 

 


 

会社でも自営でも、

 

仕事はとにかく我慢して、
 

自分の気持ちを殺して、、、
 

でも、家庭だけ円満って…💦

 

 

( ※その逆もしかり。。。)

 

 


私にとってはアンバランスだし、
 

±ゼロになって、
 

どっかで歪みがでそうで…><
 

 

 

 

そして、私のように


人との関わりで


苦労してきた人の多くは、


 


仕事だろうが、家庭だろうが、
 

「人との関わり」が
 

悩みの原因だったりするんです。
 

 

 

 

「自分の進捗の遅さ」が気になるなら、

 

「他の人」の活躍が目に付いて

 

心も体もドンヨリしちゃうとか…><💦


 

 

 

それは私だけでなく、
 

クライアントさんもそうでした。
 

→詳しくはコチラ
 

 

 

でも、
 
「人との関わり方」をベースにして、
 

自分のパワーを使っていければ…
 

 

 

「自分」のやりたいことが、
 

「誰か」の喜びにつながって、
 

「自分」のパワーにもつながっちゃう^^✨
 

 

 

そして、

 

その「体感」を大切にしながら、

 

家族や身内に限らず、


仕事や社会にも広げていく!

 

 

 


そうすれば…
 
仕事も人生も、もっともっと豊かになる!


笑顔も喜びと膨らんでいく!


そう信じてるんです^^


 

 

 

なぜなら、

 

「脳は主語や対象を認識しない」から。

 

 

 

「A=出来る」の体感があるなら、

 

「Bもできる!」に応用できるから!

 

 

赤紫蘇みたいに真っ赤な夏至の早朝(東京方面)

 

 

 

だから、家庭での手仕事の時間、
 

これからも大切します!

家族の笑顔が見たいから^^

 

 



クライアントさんにおいては、


お一人お一人丁寧に対応すること!

 

 


発信においては、


コツコツ発信を続けること、


大切にしていきます♪

 

 


あなたの素敵な笑顔を、


家族や身内に限らず、


社会にも広げていきたいから。
 

 



「あなたの笑顔」は最高だから^^


 

今週のおススメ記事

 

 

 

 

対人関係に効く「マインドワードレッスン」

 

 

 

 

 

人と関わり、世界を広げていきたい方へ!

↓ ↓ ↓

 

心が「ほっと」落ち着いて、
生きたい自分に「はっと」気づける!


千葉のぞみのメールマガジン
『 Hotto Hatto 』

 

 

✽ 登録はコチラ 
 
 
 
 
― Big Smile Coaching ― 
受付時間 
平日 AM10時~ PM5時