DMを見て感じたこと・・・ | ”自分が変わる 組織が変わる” 「働き力アップのスマート仕事術」

”自分が変わる 組織が変わる” 「働き力アップのスマート仕事術」

キャリ・ソフィア代表の木山美佳が、「キャリア」「女性の働き方」「ワークライフバランス」、ときどき日々の出来事を綴ります。

キャリ・ソフィア代表・木山美佳が日々感じていること、あなたの魅力を発揮するためのちょっとしたコツを綴ります

こんにちは!


ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ



弊社のロゴ案をデザイナーの方にいただきました


どれも素敵で


意見がなかなかまとまらず・・・悩み中の木山ですあせる



さて、そんな中 今日2回目のブログです(笑)



開業したとたんに、DMがたくさん届いています


昔からDMは千三つ


(せんみつ・1000通おくっても引き合いが3通あればよいほう)


といわれています


それだけ、効果を出すのは難しいんですね



人の感じ方はそれぞれだけど・・・


私の場合・・・


至急、開封してください!

必ず、開封してください!


と・・・



出す側の要望だけが、


いきなり封筒に書かれているものよりも




開業おめでとうございます


・会社設立おめでとうございます



と、書かれているDMのほうが


「あら、ありがとうございます・・」って♪


親しみがもてました


最初に相手への気遣いの言葉が


あるのと、ないのとでは


たとえ、DMであっても


その次の言葉の受け取り方が


違うんじゃないかな~と


私は感じました



ましてや、日ごろのコミュニケーション・・・



DMの束を見ながら


考えたのでした・・・




ペタしてね   読者登録してね