駐在員の子供達のお話を書きたいと思いますが、


私の 別ブログにも 既にいくつか書いていますので、


まずは そちらを載せておきますね。




「駐在家族の子供達」



私自身も子供が3人居ますので、(全員自立独立しています)


子供の話しになると、、ホント 弱いです。。  汗



「聞くも涙」




息子にとっては、精一杯の親への抗議だったのでしょう。。



「お父さんを恨んでやる!」



子供ながらに 生き方を探しているんですね。。



「石になった子」



言葉で表現出来ないければ、


体に現れたり、行動に出て来たりします。



「歯軋り、爪噛み、おねしょ」





まだまだ 色々ありますので、


書いて行きたいと思います。




あっこれも 何度も書いていますし、


何度もお伝えしておきますが、



駐在の子供達が、海外生活は全て苦痛、、とか


辛くて大変、、とばかりではありません。



元気で楽しく過ごして居る子供達も沢山居ます。




また 心配をさせる為に、、こんな記事を


書いている訳ではありませんので、


そこも ご理解下さいませ。




今後も   その後、、、の子供達の話なども書いて行きますね。



子供の生命力、吸収力、成長、柔軟性などは


素晴らしい物がありますからね。




皆で 子供達を見守り、応援して行きましょうね!!