夫と2人(3人)の子どもの4人(5人)家族。

 

元介護士で乳幼児突然死症候群を経験。

不安感やフラッシュバックと今も付き合いながら、

働けなくなっても教育費はしっかり確保したいびっくりマーク

 

家計も心も豊かになるべく日々奮闘飛び出すハート

 

メインは日常、お得情報。

時々介護士や乳幼児突然死症候群の経験を発信していきますキラキラ

 

 

 

 

私の人生を大きく変えた出来事

 

おはようございます!ななこですニコニコ

 


今日も朝は肌寒い感じ。

でも、これからまた洋服バトルが

始まるのかと思うと、早くも

疲れが😅



今朝も例に漏れず、上の子と

服装で揉めちゃいました。



「今日の気温は?」って聞いて

くるくせに、薄着を主張する

子供。



私が上着を勧めても

「暑いもん!」って聞く耳持たず。



毎朝のこのやりとり、

15分間の戦い💦 



寒暖差の激しい今の季節、

親としては体調が心配で

ついつい口うるさくなっちゃう

んですよね。



でも、これも成長の証なのかな〜

自分で決める力が付いてきた

ってことですもんね。

とはいえ、せめて長袖は着て

欲しいなぁ🙏


​肌寒い日や寒い日に!





 

PRキラキラ私のおすすめたちキラキラ

 

 

鉛筆「幼児教室は敷居が高いけど、幼稚園・保育園に入る前に何かしておきたい・・・」

鉛筆「小学校に入って、うちの子だけ付いていけなかったら・・・」

こんな風に思っている人にぴったりびっくりマーク

 

 

鉛筆算数マスターになろう!

鉛筆復習で使うもよし!先取りで使うもよし!