このまま終了でもよいのですが… | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

夕方のテレビニュースでも伝えていましたが、今季の冬は冬らしくないと…

 

毎年恒例になっている、唇の荒れ、手の指やかかとの「パックリ割れ」は今季はありません

 

そもそも関東は冬晴れの日は続かず、数日置きに雨が降る春のようなインターバルです

 

天気予報でも、乾燥注意報が出ていますから注意しましょうというフレーズが聞かれません

 

こういう内容の記事を書こうと思っていたら、明日は雪が降る予報で、大雪にはならない見込みですが、ほどほどにお願いしたいところです

 

 

 

 

燃料価格の値上げが続いていますが、予想外だったのが、アメリカの実力行使でした

 

原油価格が一気に上昇して、久しぶりに70ドルの大台に乗るかのところまでいきましたが、早々に手打ち?になって、元の50ドル台に戻ってきました

 

この先、もう少し燃料の値上げが続くかもしれませんが、なんとか高値をやり過ごして、落ち着くのを待ちます

 

個人的には、需給のバランスは50ドル台がよいと思っているので、このまま、できれば50ドル前半ぐらいで安定してほしいものです

 

 

 

 

冬らしくないとは言え、朝晩はそれなりに冷え込みます

 

ただ、極寒というほどのところまではいかず、太陽が出ると昼間は寒さを感じない日があります

 

我が家では石油ストーブも使っているので、石油の消費が少なくて済むのはありがたいところです

 

一方で、雪が降らずに、滝が凍らずに困っている観光地がいくつもあるようです

 

やはり、降るべき時に、降るべきものが、相応量降ってもらわないと支障が出てきそうです

 

いつも思っていますが、まとめてドンは止めてほしいです…

 

 

 

 

 

 

介護サービス利用料や医療費、保険料等の還付は受けられますか?さかのぼりによる還付請求

 

 

世帯分離の相談 世帯分離すれば金銭的メリットがありますか