冬らしくなりそうでならない… | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

アメリカとイランの関係悪化を懸念して、一時、1バレル70ドル近くまで高騰した原油価格ですが、最悪のシナリオは回避されたとの判断で、すぐに50ドル後半ぐらいの元の水準に戻っていました

 

しかし、今度は新型コロナウイルスの影響による経済への影響が懸念されて、50ドル前半まで下落してしまいました

 

自分的にはこのくらいがいいと思っているところなのですが、今のガソリンや灯油の価格はこの相場が反映されていないので、この先、値下がりしてくれるとありがたいです

 

 

 

 

 

前の記事で、冬らしくないまま終わってもよいと書きましたが、その後、冬らしく、大雪注意報まで出てしまいました

 

幸い、大雪にはならず、積雪は少しあっても、この後の雨で消えてしまいそうなレベルでした

 

 

日帰り温泉へ

(4年前の1月に降った大雪の後、2月に入ってもあまり解けず…)

 

関東で1月に降る雪というと、4年前の大雪が最悪でした

 

本来、関東の1月はまだまだ強い寒気に覆われていて、雪はもちろん、雨もあまり降らない時期です

 

2月に降る雪であれば、3月並みの陽気が一日でもあれば、かなり解けてくれます

 

しかし、1月に降ってしまうと、まるで冷蔵庫の中のような陽気が続くのでなかなか解けてくれず、道路脇に積まれた雪がずいぶん長いこと残っていました

 

いつまでも雪が残っていると、町全体が冷やされているようで、冷たく寒い冬となりました

 

 

 

 

 

 

健康保険 扶養手当 税金扶養控除 扶養条件 扶養要件

 

 

生活困窮状態 生活苦 生活不安を防ぐための方法 リアル世帯分離