母の話を完全否定で母は・・・ | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

昨晩からの母からの電話


23:59

8:42

9:11

夜間は携帯の電源は切ることにし、朝方に電源を入れるパターンを継続中


電話の話は例によって、デイサービスに行ってもいいのか、確認の電話



16:00 母の家に到着 ~ 夕飯の準備 ~


16:20 デイサービスから母が帰宅 ~ 今日は家の風呂には入らず


16:40 夕飯 ~ 寝る



今日のデイサービスでのレクレーションはカラオケの日

カラオケの日は、かなりの割合で母の機嫌はいい


送っていただいた職員さんとも笑顔でお別れ・・・


いつもこうだといいのだが・・・

最近の母のせん妄ネタ


ダントツ1位は、弟にめでたく第一子、女の子が誕生したこと


はて?弟はいつ結婚したのか???


まぁ、結婚しなくても子どもができることはあるが・・・


ちなみに、名前を聞いたところ、名前はまだ決まっていないらしい


名前は決まっていないが、女の子で2歳らしい


2歳?なんで2歳???


そして、会いに行けとしつこい



否定してはいけないと


自分に言い聞かせて・・・ 言い聞かせて・・・ 言い聞かせて・・・



私:「全部、夢の話なんだよぉー!」


母:「あっ、そっ」 (そっけない)


今日もまた全否定?


いいえ、全否定ではなく、正しているだけです



母は、カラオケで疲れたのか、熟睡中・・・


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


★★★いつも応援クリックありがとうございます 応援を励みに頑張ります★★★