久しぶりにお迎え時間のメモをもらってきた母 | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

昨晩からの母からの電話


22:48

23:09

23:46

0:40

0:59

8:58


電話の内容は、デイサービスに行ってもいいのかの確認


昨晩からあまりのしつこさに携帯電話を切った


言葉で説明するだけでは、聞き入れてもらうことはできない


15:00 母の家に到着 ~ 夕飯の準備 ~


16:20 デイサービスから母が帰宅 ~ 今日も風呂には入らず


16:40 夕飯 ~ 寝る



今日は、夕飯を食べている最中から明日のデイサービスの準備に忙しい


持ち物チェックを繰り返し、落ち着かない



デイサービスに続けて行く場合は


翌日のお迎え時間を書いたメモを渡されて来るのだが


この「メモ」の受け取りを母が拒否するようになり、とても神経質になったので


我が家だけ、メモを用意しないように事業所に申し入れていた

以前は問題なかったのだが、先月、デイサービスに行きたくないと言い出してから


始まったことだ



母は、この「メモ」を見るとデイサービスに行かなければならないと思い込み


メモを見つけるととても落胆していた・・・



そんな状態が1ヶ月続いていて、もはやスタンダードになった感があったが


久しぶりに、母がこの「メモ」をもらってきた


おそらく、母が用意してほしいと言ったに違いない



パターン変更か?


いや、元に戻っただけだ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


★★★いつも応援クリックありがとうございます 応援を励みに頑張ります★★★