ガンマー伯爵様からのお手紙 Love letter from γ-hakushaku -167ページ目

ガンマーの結果

5月に健康診断をしたので、記録しておきます。

ガンマーが・・・・やっぱり高い

      04.05.15 05.05.15 06.05.15 06.10.31 06.12.09 07.01.19 07.02.03 07.05.21

AST(GOT)   27    29     29    44     22     38     23    27

ALT(GPT)   27    26     26    35     31     27     24    27

γ-GTP    218    218    299    578    187    171    140    283


梅干

病院からの帰り道、梅を購入。
2キロで800円の紀州産。

梅干つくりは4年目。

1年目・・・1キロ初めて作りはまる
2年目・・・調子こいて8キロ作る。当然いまでも食いきれてません。
3年目・・・2キロ作成
4年目・・・2キロ+小梅かりかり2キロ+梅酒2キロ(2本)

梅酒は全く予定になかったが、かりかり梅を作ろうとして、間違って梅酒用の
青梅を買ってしまったのでしかたなく梅酒を作ってみた。あまり梅酒って
興味ないけど、まあ出来上がりまでが楽しみ。

我が家は梅干を梅酒のビンで作るため、おもしの心配や、カビの心配をしなくて
いいのでらくちんらくちん。梅酢が上がってくるのってほんとに楽しいですね。
ume1


(飲酒:ビール1.5L チューハイ2)
(歩行:8000くらい)
(体重:73.5)

痛飲で通院

昨日は久々に飲みすぎて、完全に二日酔いで起床。

っていうか朝の時点でまだ酔ってる。・・・・とほほ

二日酔いの頭痛がする。

さすがに頭痛持ちじゃなくても頭痛くなるね。

午後は1ヶ月ぶりに病院にいき、近況報告とミグシスをもらう。

「最近はどうですか?お酒は控えめにしてますか?」
「頭痛は調子いいっす。酒はがんがん飲んでます(^。^)v」
「会社での健康診断ではγはどうでしたか?」
(やばい)
「300くらいっす」
「じゃー酒控えめにしなきゃーね。」
「ハイ・・・・・・」

先月5月21日の会社の健康診断ではγが300を超えていたが
最近はがんがん飲んでる俺。
大腸ポリープ手術後の5日間の禁酒の後は連続で飲み続けてます。
しかも、休日のビール解禁4時以降というマイルールは
5月の出張で打ち破られ、最近では昼前からランチビールをもむこともある。

それじゃいけねえぜ。酒控えめとダイエット(これも真剣にやってねえな)を
今後心がけます。


久しぶり

先々週奇跡のブログ復活劇をみせて俺。

しかし、その後またさぼり!!!!

2週間ぶりです。こんにちはガンマー伯爵からの手紙でーす。

今日は、飲酒部のメンバーと立ち飲み2件後、野毛で一人二件。

さすがに二日酔いでございました。

(飲酒:ビール1L チューハイ6)
(歩行:14000くらい)
(体重:74.0)

復活しました

こんにちは!!!!ガンマー伯爵からの手紙です!
ブログ更新がなく、全国のガンマーファンからの励ましの手紙をたくさんいただき
ありがとうございました。(っつうか誰も見てない!?!?!?)

この1ヶ月、ブログ更新しなかったのは、めんどくさかっただけです!!!
ネタは結構ありました!
ダイエット。失敗してます!

試験当然合格しました。

手術しました!

一ヶ月ぶりだと書きたいネタがありすぎて困りますが、
まずダイエット。
食欲がセーブできません。現在体重74キロくらいです。

健康診断で血便がでました!!!!!
大腸内視鏡検査であっけなくアナルの操をやぶられポリープを2個除去手術を
行っております。
10日間の禁酒にもかかわらず、5日目から痛飲してますが、腸の出血、穿孔はまるでありません。
手術成功です!!!(といても日帰りだからまるで実感なし)
自分の組織がモニター越しに電気メスで焼かれ
除去される様を眺めるのも結構楽しいものがありました。

小型船舶1級試験合格しました!
旧4級からのステップアップ試験でした。
海図最高!トランシット最高!200号?レーダー最高!ってことですかね。

頭痛ほとんどありません。

マックでコーヒー最高!

ウオーキング!!!暑くなってきたのでほとんどしてません!!!!


ウオー・・・・・・・・時代は移り変わっています・・・・・


三浦哲郎最高。「白夜を旅する人々」   ぶっ飛びました。


なんだか久しぶりのブログでしたが、今後も4649哀愁!!

(飲酒:ビール1L チューハイ1)
(歩行:12000くらい)
(体重:74)

北関東5

出張5日目。最終日だが、仕事が遅いので今日も1泊して開放となる。

午前中は、天気悪いので出かける気にならなかったが、
ホテルにいてもしょうがないのでパチンコへってオイ!!
昨日一生パチンコをやらないと誓った俺?

案の定結果はマイナス1マン。
ばかばかしい!勝ったり負けたりするのが面白いのに、負けたり負けたりじゃ
やる意味無し。昨日に引き続き一生パチンコはやりません。

夜はお目当ての店が休みだったので、いつもの焼肉屋へ。
ちょっと、ちょっと!
この出張はダイエット中ってことがどこか飛んだ出張でした。
明日からがんばります!

2月から続いた北関東出張もこれで終了。
なんだか名残惜しい気がします。

(飲酒:ビール1.5L チューハイ1)
(歩行:5000)
(体重:73.5 推定)

北関東4

出張4日目。
朝食をなんなくクリアーし、改めて昨日の宿泊者の多さを感じる。
世間はGW、高速道路渋滞状況や行楽地ほかの様子や事故の
様子がTVから流れる。
この街も、車をもてない中高生のグループやカップルが好天気に
誘われ、珍しく活況だ。

今日はマン喫にいくか、パチにいくか迷ったが、結局パチで
14000円の負け。
パチンコで負けるとホンとにばからしく、今後一生パチンコをやらないと誓う。

昼は、牛丼など食い、ランチビール。

夜は酒を飲む店をさまよったが、混雑やらで断念。
コンビニでビールを買って、珍しくホテルで夕食。

ホテルには菖蒲が。端午の節句、菖蒲湯で粋なはからい。

(飲酒:ビール1.7L チューハイ1)
(歩行:10000)
(体重:73.5 推定 多分食いすぎで太ったと思う)

北関東3

出張3日目。
ホテルの朝飯が異常な混雑。家族連れやら、カップルが多いが
宗教行事がこのあたりであるのだろうか。
常宿なので、ホテル内の人の様子を察するところ、前日から
宿泊者が多いことに気がついていたが、これほど朝食のレストランが
混雑するとは。
皆朝食付パックで宿泊していることから、あきらめて違う場所で朝食を
とることは、考えられない。
8時、8時30分、9時と様子を見にいくも列の様子からは並ぶ気にはなれない。
仕事が午後からなので、急がなくてもいいが、こちとらも当然会社負担の
朝食パック付なので、意地でもここで食う。
9時40分、レストラン席に付く。洋朝食を注文も、周りの様子がおかしい。
皆あきれた感じで、中には寝ている人たちもいる。それに全員何一つ
注文品が運ばれていない。
奥からは「なんで朝飯食うのに1時間もかかってるんだ!」と怒号が飛び
平誤りするウエートレス達。
隣のカップルも「もうまちくたびれたわー、餓死するわー。」
って死ぬわけねえだろと心の中で突っ込みをいれるが、
俺の洋朝食食い終わったのが、入店から50分後。おい!!!
怒りたくもなるが、何かこの大人数の宿泊で段取りを間違えたんだろうと
常宿だけに理解のある俺。エライ

前日に引き続き、シアターへ。
「黄色い涙」を鑑賞。
感想は・・・・・・・・・
で?

仕事は適当に切り上げ、夜はメンバーと焼肉。
高い肉注文しただけにまあまあ。

(飲酒:ビール2L チューハイ1)
(歩行:5500)
(体重:73 推定)

北関東2

出張2日目。
すこぶるいい天気で仕事なのがもったいないくらいだ。
仕事が午後からなのをいいことに、午前中は映画鑑賞。
「バベル」菊地凛子が評判の作品だ。
最近では、ぴかちゅー現象がおきて具合の悪くなる
人たちもあり、注意を喚起している。
問題のシーンはなるほどおかしくなるかな?と感じたが
大丈夫でした。
全体を通しての感想はというと、???それで???????
って感じです。

仕事は適当に切り上げ(っておい!)
前から気になったいた焼き鳥屋へ。
感想、高い! 再びこの店の暖簾をくぐることはないだろう・・・


(飲酒:ビール1.7L(ランチ含む)、チューハイ2)
(歩行:4800)
(体重:73推定)

北関東1

またきてしまった。北関東出張。
最近俺の出番多すぎないか?と思うも、今回の出張で
このクールは終了となる。
さすがに16泊もするとホテルのポイントたまりまくりだ。

厳寒の2月に約10年ぶりにやってきたこの地も、さくらが咲き
そして散り、いまではまぶしいくらいの緑の季節となった。
旧来の中心街は数年前にできた郊外型SCに人を吸われで閑古鳥が鳴いている。

当然仕事は適当に切り上げって
なじみの居酒屋で大ジョッキ2杯。ここは
ビールが安いのだ。

(飲酒:ビール1.5L チューハイ2)
(歩行:5600)
(体重:73 推定)