母がコロナに感染しました | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

昨日のお昼前、母の入居している特養から電話が・・・

いつもそうだけど、めちゃめちゃいやな予感・・・

ドキドキしながら電話に出ると、母がコロナに感染したとの連絡でした。

まぢか~!!!驚き

 

朝から発熱があり、解熱剤でいったん熱は下がったものの、また上がって来たとのこと。

母の隣の隣の部屋の人がコロナに感染しているとのことで、母も検査したら陽性・・・

母は今まで一度も感染していなかったのですが、ついに・・・です・・・タラー

 

今回の電話は、重症化を避けるための薬を飲ませていいか、というご連絡でした。

家族の了承がいるみたいです。

出入りしている内科の先生が処方してくれるらしい。

もちろんお願いをしました。

それでも症状が悪化したら救急搬送をします、と言われました。

コロナのため、すぐの面会は行かれないので、祈るしかないですね・・・

重症化せず、早く治りますように・・・悲しい

 

こういうことはこれからもちょくちょくあるんでしょうね。

私は、高齢者によくある誤嚥性肺炎を心配してたのですが、コロナの方だったか・・・

母は92歳で、いつ何があってもおかしくないのは重々承知だけど、やっぱりまだまだ生きていてほしいと思います。