コロナ感染の母の容態 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

一昨日特養から、母がコロナに感染したと連絡があり、とっても心配でした。

夜は施設から電話が入るんじゃないかと思うと、ぐっすり眠れませんでした。

4時頃、スマホの着信をチェックしたら、非通知で3:54に電話が入っていたようでした。

施設からだと非通知じゃないし、マナーモードを解除していたので、さすがに鳴れば目が覚めるはずなので、多分ワンギリだと思います。

月に1度ぐらい、あるんですよね。

番号が使われてるか確認されてるのかしら。

よりによって、施設からの電話にビクビクしている夜にかかってくるなんて・・・

それが気になって、それ以降、なかなか寝付けなかったです。

 

結局施設からの電話はなかったので、容態の悪化はなかったと思いますが、気になったので、昨日の午前中、施設に電話をしてみました。

熱は少し下がって安定、夜中もイスに腰かけたりして起きていた様子。

昨日の朝は食事もちゃんとしたらしい。(笑)

ただ、咳と鼻水などの風邪の症状はかなりあるみたいです。

が、緊急性はなさそうで、ホッとしました。

 

施設に親を預けていて、こういう時だけ娘として心配しているのもおかしい話かも知れませんが、やはり心配なものは心配。

特に今母は施設でとても楽しそうに過ごしているので、まだまだ元気でいてほしいと思います。

 

まぁ、まだ安心はできないので、これからもしばらくは施設からの電話にビクビクすると思いますが、とりあえず現時点ではよかったと思うようにします。

母のことは心配だけど、もしこれが家で発症していたら、夫に感染させないようにしないといけなくて心配が倍増するので、2人が別々でよかったと思いました。