札幌旅行 ~こだわりとんかつ「かつ徳」~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

札幌での最初の夕食はすすきの方面に行こうかと思っていたのですが、ホテルから歩くとちょっと遠いし、車で行って停めるところがあるかなぁということで、ホテルの手前に見つけた「トリトン」という回転寿司屋さんへ車で行くことにしました寿司 ↓

 

閉店までまだ1時間半近くあったので、大丈夫と思ったら・・・ ↓

 

がびーん凝視 ↓

受付終了してた・・・

人気店だったんだね・・・泣くうさぎ

 

ちょっと茫然としたけれど、ふりむけば「とんかつ」の看板が目ハッ ↓

 

もうとんかつでいいか~ってなって、「かつ徳」というお店に入りました。↓

(トリトンと同じ敷地内)

 

お腹空いてるし、時刻も遅いし、こっち空いてるし~チョキ ↓

 

正直言えば、1週間前に淡路島で回転寿司を食べたばかりだったので、私は別にお寿司じゃなくても~の気分だったので全然OK爆  笑 ↓

 

メニュー ↓

 

ゴマをすりながら待ちま~すパー ↓

 

夫が頼んだ「海鮮御膳(海老2本・ほたて・いか)」↓

これで\1,727(税込)びっくり
しかも、海老もほたてもいかも美味しいとのこと。(さすが北海道!

 

私が頼んだ「熟成極上とろロースかつ」 ↓

これで\2,079(税込)は安いでしょ~ラブラブ

 

分厚くて、柔らかくて、とても美味しかった~おねがい ↓

 

お値段が安かったので、食べるまではあまり期待していなかったけど、まぢに美味しかったですよ乙女のトキメキ

これ、関東ならあと\1,000は高いと思うニコニコ飛び出すハート

 

見たことがなかったコンビニ「セイコーマート」↓

北海道だけかと思ったら、茨城と埼玉にもあるみたい。

ここで、次の日の朝食を買いました。

 

到着が遅くて、あっという間に初日が終わってしまったけれど、いつものような弾丸1泊2日と違って、次の日が一日まるまる遊べるのでいいですね~ウインク

続く飛び出すハート