香川旅行 ~淡路夢舞台~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

ホテルのある「淡路夢舞台」を紹介します。

 

 

隣にある「国営明石海峡公園」(有料)はとっても広くてとても回り切れないので、「淡路夢舞台」だけ行って来ました。

でも、雨だったので、屋根のないところは行きませんでした。

どんなところか、雰囲気だけでも伝われば嬉しいですラブラブ

 

HPからお借りしました。↓

左側にある高い建物が「グランドニッコー淡路」です。

 

建物は全部安藤忠雄建築のようですよキラキラ

「円形フォーラム」↓

底にある水色のオブジェは「波」でしょうか。

 

「展望テラス」↓

貝がびっしりとはめこまれています。

そこに雨の水が溜まっていて、海のようでしたスライム

噴水のような水の出口もあったので、雨じゃなくても、ここは水が溜まるようになっているのかも知れません。

 

「楕円フォーラム」↓

ここにも波のようなオブジェが。

 

フォーラムをぐるっと囲む「海の回廊」。

ちょっと迷路みたいでしたアセアセ

 

回廊の途中に、こんな銀色の壁があったり、↓

 

砂(?)のオブジェがあったり、↓

 

その向こうに、普通に会社のオフィスがあったり、(笑) ↓

 

なんとも不思議な空間でした照れ

 

山の斜面に見えるのは「百段苑」。 ↓

お花が見えましたチューリップ

近くまで行けるようですよ。(傘をさしてる人がいた)

 

温室もあったのですが、休館していました。

 

建物は無機質なのに、なぜか自然と一体化していて、不思議な感じでしたおねがい

さすが有名建築家ルンルン

私が歩いたのは無料で入れるところなので、機会があれば行ってみてくださいね~ウインク

 

ステキな空間だったけど、私の頭の中では、「夢舞台」から連想した「夢芝居」の歌がぐるぐると回っていましたとさ笑い泣き