香川旅行 ~グランドニッコー淡路 お部屋紹介~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

淡路島での宿は「グランドニッコー淡路」です。

淡路島の上の方に「国営明石海峡公園」と、「淡路夢舞台」という安藤建築の施設が並ぶ場所があり、その「淡路夢舞台」の中に「グランドニッコー淡路」があります爆  笑

 

ホテル外観 ↓

 

フロントは2階です。↓

結婚式場もある、大きなホテルでしたキラキラ

 

お部屋は普通のツインを予約していましたが、3,300円追加で、広くて上層階で眺めのいいお部屋に替えてもらえるとのことで、お願いしましたウインク

 

廊下 ↓

 

お部屋 ↓

 

 

 

1泊しかしないのに、シャンプー類がこんなにびっくり ↓

 

ロビー階へ降りて散策。

お花の形のイスラブラブ ↓

 

ショップ ↓

 

お土産の他、服やアクセサリーも売ってましたルンルン ↓

買いたいものがいっぱいあったけどガマン~泣き笑い

 

バルコニーからは、「淡路夢舞台」内にある国際会議場と、その向こうに海が見えましたラブ ↓

 

国営公園の隣なので緑が多い場所ですが、そこにいろいろな施設が建っています。

本来なら合わないはずの植物とコンクリートの建物ですが、安藤建築だからか、とてもすてきな空間になっていましたキラキラ

夢舞台については別途ご紹介しますね~パー