南紀白浜弾丸旅行 ~アドベンチャーワールド~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

ホテルをチェックアウトして向かった先はアドベンチャーワールドパンダ ↓

 

南紀白浜は3回目で、アドベンチャーワールドも3回目。(笑)

そんなに好きなの?と言われそうですが、平日は空いてるんですよ~。

並ぶことなくパンダが見られるルンルン

また、そこそこ広くて、まだ全部見切れてなかったんです。

それから、障害者手帳を見せれば半額になるのもありがたいウインク

 

この日はお天気よくてよかったけどね~。

風が、ものすごかったんですよ~~~~汗うさぎ

天気予報でもそんなに気温は上がらないのは分かっていたけれど、風ビュービューなので体感温度はさらに低く・・・

タイツを履いていたけれど、寒くて寒くてたまりませんでした。

耳はちぎれそうに痛かったし・・・えーん

一応、念のためにと思ってレギンスを持って来てはいたのですが、車を降りた時はそこまで寒いと思ってなくて(いや、けっこう寒かったけど)、まぁいいやって思っちゃったんですよね。

それが敗因でした・・・タラー

 

パンダパンダラブラブ ↓

ほとんど動かなかったです。(笑)

後ろのガラスの向こうに、前回まではもう一頭のパンダがいたのですが、中国に帰っちゃったんですよね・・・

心なしかさみしそうでしたよ泣くうさぎ

 

アドベンチャーワールドのすごいところは、檻のないところに、フツーにパンダがいます。↓

こっちのパンダは日向ぼっこしてました。(寒いのに~)

 

あまりの寒さに、建物へ逃げ込む私。

ペンギンがたくさんいましたよ。↓

(見てるだけで寒い・・・)

 

パンダは別の棟にもいます。↓

こっちのパンダはオッサンみたいにデ~ンと座って、ずっと笹をムシャムシャしてました。(笑)

 

夫は全然寒くないらしく、チンパンジーを見に行くと言うので、夫と別行動をすることに。

私はとにかく寒いので、入り口近くのおみゃげショップへ行って、何か防寒着があれば買おうと思いました。

結局、手袋だけ買って、面倒だけどレギンスを取りに車に戻ることに泣くうさぎ

再入園のためのスタンプを手の甲に押してもらって、風ビュービューの中、車まで行き、スーツケースの中からレギンスを探し出してそれを片手に再入園笑い泣き

お土産ショップのトイレで履きました。

これ、履いただけでめちゃめちゃ暖かい!

我慢しないで、もっと早くに取りに戻ればよかった泣き笑い

 

お土産ショップにはカフェがあるので、ここでお茶でもしようかな~と思ったとたんに夫から電話。

以前混んでて乗れなかったサファリツアーの列車(無料)が全然混んでないから乗らないかとのことで、乗り場まで急ぎました。

 

これ乗ったウインク ↓

 

広いサファリパークを楽して回れますチョキ ↓

 

サファリツアーは、初めてアドベンチャーワールドに行った時にカートを借りて回ったので、同じところを回るだけだと思っていたけれど違ってました。

カートでは危険で入れない場所(肉食動物ゾーン)の中に列車は入っていきます。

カートの時は、金網越しに見ていたライオンなどを間近で見られたので、よかったです照れ

 

夫はチンパンジーに会いに行ったことで疲れていて(けっこう遠いところにいる)、私は車に一旦戻って疲れていたので、レストランに入りました。↓

 

サービスで出てきたポップコーンと色鉛筆爆  笑 ↓

色鉛筆は、敷かれているペーパーのぬり絵をやるためみたいです。(笑)

 

このキリン、時々動いていました目 ↓

けっこう凝ってます。

 

おしぼりの柄がカワイイラブラブ ↓

 

フォークの柄もカワイイラブラブ ↓

 

コップもカワイイラブラブ ↓

チャイティー、美味しかったラブ

 

でもねぇ、お料理がちょっと残念だったのよね・・・

私が頼んだ「黒豚ポークソテー」、お肉、薄かった・・・驚き ↓

これ、2枚重なってるのよ。

まぁ、食べやすかったけどね。(笑)

豚肉のジューシーさが全然なかったの。

 

こちらが、夫が頼んだ「リブロースのステーキ」。↓

色が白っぽいので、豚肉頼んだのかと思っちゃった。

パッ見牛肉には見えなかったヨびっくり

美味しかったみたいだけど、ちょっと硬かったらしい。

どちらもまぁまぁな値段だったから、残念なカンジになっちゃった・・・えー

 

15:30にアドベンチャーワールドを出発し、23:20に帰宅。(笑)

途中トイレ休憩を何度かしたので、けっこうかかっちゃいましたアセアセ

今回も弾丸だったけど、ずっと気になっていた初詣もできたし、パンダにも会えたし、楽しかったです。

ホテルの温泉も、ぬるぬるしっとり系のお湯でとてもよかったです~ラブラブ

また南紀白浜に行くかどうかは分からないけど、もし行くなら、今度はまた川久に泊まりたいなと思いました爆  笑

 

続く飛び出すハート