南紀白浜弾丸旅行 ~南紀白浜マリオットホテル 朝食紹介~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

次の日は晴れました晴れ

が、めっちゃ風強し~汗うさぎ

 

お風呂からの眺めです。↓

オーシャンフロントよ~。(笑)

 

さて、朝食です。

夕食と同じレストランです。

マリオットでは、オムレツを希望のトッピングで作ってくれますウインク ↓

修善寺ではオムレツの他に目玉焼きも選べたのですが、こちらにはなかったのでオムレツにしました。

 

それ以外はビュッフェなので、取りに行きましたが・・・

あまり食べたいものがなくて・・・アセアセ ↓

あ、ビュッフェが悪いということではないですよ。

なんというか・・・和食がちょっと少なかったかな・・・タラー

サラダはすご~く種類があったし、パンの種類も多かったです。

でも私、パンは避けているので(前日の夕食では少し食べちゃったけど)、パンの種類より、ご飯のお供の種類が多い方がありがたいんですよね。

まぁ、海苔とか納豆とかはありましたが、それ以外は、梅干しとしらす干しぐらいしか持ってこれるものがなかったです・・・

うどんとフォーはあったけど、麺類も控えているし・・・

和のおかずが少ないと、こんなに困っちゃうんだなぁ、私・・・

 

そしてオムレツは、思ったよりもコンパクチーなのが来ました。(笑)

このお皿、大きく見えるけど、パンとかケーキ乗せるサイズのお皿。↓

オムレツ見た時「ちっさ!」と言ってしまいました。

 

夫はいつも朝食は食べない人なので、これぐらいしか取って来ていませんでした。↓

 

私があんまり取って来れなかったのにはもう一つ理由があって、料理の補充が遅くて、ないものが多かったんですよ。

そして、料理名の札が、あったりなかったり・・・

サラダのところに、ほうれん草のボウルが2つあって、片方には「ほうれん草」の札があったけど、もう片方には札がなく、「どう見ても同じほうれん草だよなぁ。でも違うのかなぁ」と悩むシーンも。

網焼きのところには「干物」という札があるのに、乗っているのはさつま揚げ。

そして「さつま揚げ」の札はなし・・・

朝食が10時までで、私たちは9時に行ったのだけれど、30分後には「もうすぐお料理を片付けます」と言われました。

10時までは置いておいてくれればいいのにねぇ。

確か大阪のマリオットもそうでした。

どんどん片付けちゃうのって、ちょっとアレだよね・・・えー

デザートは、ミニケーキぐらいはあるかなと思ったけどなくて、フルーツばかり。

私、実は果物も禁止されてるので、迷ったけど食べるのやめました・・・

ホテルのビュッフェで、こんなに「食べたいものがない~」と思ったのは初めてかも笑い泣き

お客さんはアジア系の外人さんが多かったので、和食より洋食の方が人気なのかな。

外人向けビュッフェなのかもと思いました。

 

あ、あと、ホテルの従業員も外国人が多かったです。

みなさん日本語は上手で感じもよかったけれど、お部屋の掃除をする人が・・・ネガティブ

隣の部屋が早々にチェックアウトしたらしく、お掃除が入ってたのですが、壁の向こうからガッタン!ゴットン!と、ものすごい音と振動びっくり

ビクッハッとするぐらい。

お掃除してるんだからしょうがない、と思ってあげられないぐらいの騒音。

チェックアウトまでのんびりしたかったけど、それどころじゃなかったですタラー

お国柄もあるから目くじらは立てたくないけど、お金払ってよい時間を過ごそう思っていたので、ちょっとガッカリかな~泣き笑い