♦︎見過ごしがち?肌質改善を叶える最初のポイントとは? | 素肌美容*自分の財産を見つける方法

素肌美容*自分の財産を見つける方法

『記憶』を操る美と心のレッスン
自分を知り整え直すと、人生が変わる

こんにちは。 

世古口知永です。


スキンケアでのクレンジング洗浄について

✴︎肌荒れがひどかった私の状態から、肌改善できた変化も合わせてアップします✴︎






肌荒れを改善した時の、

クレンジングの段階で大切なのは「水」の扱い方。


水ですすぐ回数は、1回〜6回。

通常肌に戻ってからは、今は6回〜15回くらいです。

2年前から、ノーファンデの日を増やして試してますので、しっかりメイクの日と、日により変えています。







私は、自分の肌荒れをきっかけに、
クレンジング材と洗顔について一から全て見直したので、

これはエンハンスセラピー基礎化粧品のクレンジング

での内容ですが、


すすぎは、とても少ない回数にして✨肌質改善する事ができました。

水を多く使い過ぎることによる

摩擦や乾燥が、

ぐんと少なくなったことで、

肌本来の潤う要素が戻ってきました。






特に、40代や50代〜は、

「本来の要素を戻すための工夫」が色々必要ですよ😌



春からの肌トラブルが長引いている方は、


お肌と水の相性を意識してみて💧


潤い要素がどんどん減少しているかもしれませんし、



そこに使うクレンジングや洗顔も、

今の自分の肌状態との相性はどうか?

と気にかけてみて下さい。




使うモノには、目が行くのですが、


何気なく、沢山使っている水と肌荒れの関係もあるので、


水も肌も大切にできて、

健康でキレイになれる方法を実験し続けてます🌺



✴︎



直接ではなく、オンラインと郵送ですが、

「肌カウンセリング&アドバイスシート」

を始めましたので、

スキンケアのご相談にご利用下さい☆











(参考記事)

エステティシャン.セラピストさん向け