未経験からアスリートアロマを学んで仕事にした人がやっていた7つのこと② | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

やっぱり朝晩、ちょっと涼しくなっている。

もう9月ピンク音符

 

8月におこなったライブ配信にて話した、

 

『未経験からアスリートアロマを学んで

仕事にした人がやっていた7つのこと』

 

いくつかの共通点の2つ目について。

 

 

 

その7つの共通点をご紹介

 

 

①自分のやりたいことが明確になっている

 

未来をポジティブに想像できる

 

③行動力がある

 

④自分の強みを理解している

 

⑤ちゃんと&常に学び続ける

 

⑥人として当たり前のことができる

 

⑦人とのご縁を大切にする。

 

 

今日は②について…

 

 

未来をポジティブに想像できる

 

何かを「はじめるぞ~キラキラ」と思ったり、

新しい環境に行こうと前に進みだすと、

現れるのが『壁』 

 

前を見るからこそ見えてくる『壁』

動いたからこそ出会う『壁』

 

そんなとき苦しかったり、ネガティブになったり、

止まったりしがちだけれど、

 

『壁』さえも楽しめるくらいの人が

活躍しているのかな、と。

失敗の1つや2つ、3つや4つ、、、

同じ失敗は繰り返さないけれど。

全て上手くいくななんて思ってなく、

失敗したら「やっちゃった」くらいで、次に進むくらいがいい。

 

はじめから

「私は失敗しない」

「私はできる」

「あの人はできているのに私は…」

と、ハードル上げすぎると、

上手くいかなかったときの

落ち込みようが、とんでもないことになるので、

自分を「すごい人」と自負し過ぎると

しんどくなる。腰が重くなる。

「失敗しちゃダメだ」と。

 

私も今『壁』に当たっているけれど、

「これも経験」と思うようにしています合格