未経験からアスリートアロマを学んで仕事のした人がやっていた7つのこと③ | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

 

先週から『ファッシャリリース講座』の

 

木&金の連日コースがスタート。

 

連日コースだけあって、遠方からの参加者も多く、

 

愛知県や香川県、岡山県は近い方で、

 

今回は、鹿児島県沖永良部島からも。

 

そして近くても、とても忙しい日常の中から

 

時間を作って皆さん参加してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

その7つの共通点をご紹介

 

 

 

①自分のやりたいことが明確になっている

 

②未来をポジティブに想像できる

 

③行動力がある

 

④自分の強みを理解している

 

⑤ちゃんと&常に学び続ける

 

⑥人として当たり前のことができる

 

⑦人とのご縁を大切にする。

 

 

今日は③について…

 

 

③行動力がある

 

思っている。

 

考えている。

 

 

行動する。

 

は、大きな差。

 

「やりたい」から「やる」までは、

 

実は、多くのステップがあるのです。

(コーチングでは、これをお伝えするのですが)

 

それを「行動力」という一言で表現するのは、

 

もったいないけれど、詳細は改めて。

 

 

 

私は、自分の人生にとって

 

『必要である』=『ときめく』と

 

思うことに関しては、人より早く動こうと思っています。

 

振り返ると、意思をもって行動をおこした事に

 

後悔したことはないなと。

 

(意図せず、やっちまったことに後悔することは山々)

 

何なら、

 

「自分が選んだことに関して

 

絶対後悔しない生き方をしよう」と思いが、

 

行動力につながっているのでは、と。

 

 

最近、卒業生の活躍を見て

 

「行動力が結果につながっている」と

 

思う今日この頃。

 

 

行動力は成功に必要な要素の1つ。