スイートオレンジ精油 | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

 

昨日、新潟へ帰省していたスタッフが

「気温変化で身体がキツイです」と言うのを聞いて、

そりゃそうだなと思い、頭に浮かんだのは

『スイートマージョラム精油』キラキラ

 

気温変化。

だけじゃなく、

移動距離。

お休み→ハードな仕事。

 

実際に香りを嗅いでもらうと・・・ 

いまいちな反応ガックリ

 

そうだったアセアセ

彼女は、まったくのアロマ初心者。

香りは敏感ではないけれど、

ニオイフェチとのこと。

 

結局「いい!」と笑顔になったのは

『スイートオレンジ精油』

やっぱり、多くの人に愛される香り。

アロマテラピーのはじまりは

『スイートオレンジ精油』がいいかもイエローハーツ

 

 

 

スイートオレンジ精油

 

 

緊張をやわらげ、気持ちを明るく前向きにさせてくれるので

初対面の人と会うときや、新しい環境にぴったり。

ティッシュやハンカチに一滴垂らして香りを楽しみましょう。

どの精油の香りとも相性がいいので、とっても使いやすい精油。

 

 

■学名:Citrus sinensis

■科名:ミカン科

■主な抽出部位:果皮

■精油抽出法:圧搾法

■主産地:アメリカ、イタリア、コスタリカ、ブラジル

■主な作用:交感神経活性作用、うっ滞除去作用、血行促進作用、蠕動運動促進作用

 

 

 

 注意注意!!

 ・精油は薬ではありません。

 ・間違っても、飲まないようにしてください。

 ・原液を直接皮膚に使うことは避けてください。