お花屋さんの撮影会 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

昨日のお花屋さんの撮影会カメラのお話です・・・

 

私はいつも撮影会の前にワークショップに参加させていただいていますおねがい

今回は リボン編みのあじさい花冠王冠1

 

(花語りさんのInstagramより)

インスタに載せるのでいつも作成中の写真を撮ってくれるのもうれしいサービスですラブラブ

 

作成中 アンバーズは隣で待っていてくれるんだけど オーナーさんに

「パピヨンって おとなしい子が多いですよねウインク パピヨンっておとなしい犬種なんですか?」って聞かれましたおねがい

 

というのも オーナーさんはミニシュナちゃんを飼っているんだけど

シュナちゃんは元々狩猟犬だし 警戒心が強いからね

 

どうしても「よく吠える」という性質があるけど

アンバーズを初め 撮影会に来るパピヨンちゃんは皆おとなしく待っているそうですおねがい

 

ま、パピヨンは「賢い犬ランキング」で8位

小型犬では唯一10位以内に入っている犬種ですからねウインク

賢い犬種 ランキング | ルビーとアデルと虹の丘 (ameblo.jp)

 

ある程度 しつけがしやすい、というのもおとなしい理由だと思います照れ

 

実際お散歩コースで会うパピヨンちゃんは (リリアを除いて)ワンワン吠えている子に会ったことがないし

首都圏内の仲良しのお友達のパピヨンちゃんも みんな穏やかな子ばかりです音譜

 

でも、「賢い」がゆえに しつけがゆるいと吠え癖のついている子もいるようです汗

どうしても地方の方はおおらかなので わんちゃんのしつけもゆるみがちで

 

遠くに住むお友達は地元のトリマーさんに

「パピヨンは扱いにくい子が多い」と言われたことがあるということです

 

それを聞いてびっくり!!

 

むしろ私が今まで行ったことのあるトリミングサロンでは

「パピヨンちゃんはおとなしいからお手入れが楽」だと必ず言われていましたからね~

 

ですから 「しつけがされているパピヨンはおとなしい」が正解ですかね~笑

とはいえ リリアのような臆病パピヨンは ワンワンしちゃいますけど・・・キョロキョロあせる

 

そんなおしゃべりをしながらできあがったのがこちら

(花語りさんInstagramより)

かわいいし どんな頭の形でもしっくりくるようなデザインでつけやすい!!

 

満足、満足ラブラブ音譜

 

作品完成のあとは ブースで撮影ですニコニコ

 

アデルのお誕生日記念写真も撮ったけど音譜

実は 今回はあじさいとスモークツリーがテーマなのウインク

 

ワークショップで作った花冠ベル

 

普段のアンバーズはすべてオソロイでそろえていますが

今回の花冠は色違い・・・それぞれに合う色のお花を選んでみました音譜

 

花冠だけど 今日はカチューシャにして装着しましたよウインク

 

ドレスは去年のウェディング撮影会のときに作ったウェディングドレス

6月の花嫁 | ルビーとアデルと虹の丘 (ameblo.jp)

 

このブースの隣にあるブルーのソファに合わせて セリアで買った青布でアレンジチョキ

 

いつも赤・ピンク系のお洋服が多いアンバーズですが

たまには青もいいでしょウインクチョキ

 

せっかくなので モデルさんたちにお願いして 

バックショットも撮りました~飛び出すハート

 

ちなみにチョーカーも去年作ったものを リユースです

チョーカー | ルビーとアデルと虹の丘 (ameblo.jp)

 

こちらが ブルーのソファ

 

大きいブースも素敵ですが

今回はこのアジサイに包まれたブルーのソファがとても気に入ってラブ

 

アンバーズのバースディ・フォトを撮らせていただきましたベル

 

ふんだんな あじさいに包まれて

素敵な写真が撮れましたラブラブ

 

花語りさん いつもありがとうございますラブラブ