入梅です | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

ついに梅雨になりました雨
 
じめじめの季節 お出かけもできなくてネガティブなイメージだけど
やっぱり雨が降るおかげで地球は成り立っていますからねウインク
 
日本の自然が保たれているのも雨のおかげ・・・
粛々と梅雨を乗り切りたいと思います飛び出すハート
 
 
さてさて 我が家の庭では 今4種類のバラが2番・3番花を咲かせていますピンク薔薇
シャルル・ド・ゴール

憧れていた紫のバラです音譜

春先はピンクでしたが 少し紫がかってきましたラブ

 
雨の合間のお散歩帰りに リリアと撮ったけど
リリアはモデルさん向きではないのであせるあせる

最後まで目線をくれませんでした目

 
雨露のイングリット・バーグマン赤薔薇

微香に分類されていますが 顔を近づけるとうっとりするような香りがしますラブラブ

 
ヨハネパウロ2世

今年から仲間入りした大苗の中で一番花付がよく 長い期間たのしませてくれていますラブラブ

 

もう一つはグレース・ケリー赤薔薇ですが 雨足が強くなって写真が撮れませんでしたあせる

 
 
今日はバーグマンもヨハネパウロもよく咲いているので
ほどよい子たちを 切り花にしましたラブラブ

あじさいと一緒に飾っていますおねがい

 
やっぱり赤と白のバラは映えますね~ラブラブ