あじさい寺 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

びわ食べて、海鮮丼食べて、ソフトクリーム食べて~
最後はあじさい寺へ・・・

ホントは牧場のあじさいを見にいきたかったんだけど

あまりに暑くてあせる

 

アップダウンのある牧場をハァハァしながら歩く自信がなくて

今回はこちらのあじさい寺に寄りましたあじさい

 

ここはいろいろなアジサイがあるんだけど 

よそではなかなか見られないのがこのガクアジサイ

3㍍くらいあるかな~

手前の白あじさいが いわゆる普通に見られる高さだと思うんだけど

 

あじさいって こんなに大きくなるのね~って前に来たときも思ったけど

やっぱり久しぶりに見ると びっくりする笑

 

そして人気はこの赤門

 

いつ見ても荘厳です音譜

 

リサーチはしておいたけど 色とりどりのアジサイがちょうど見頃あじさい

 

アンバーズにはところどころ 木陰でモデルさんもしてもらったけど

 

心地よいから よいお顔~飛び出すハート

 

そうそう この前作ったあじさい飾り

あじさい撮影用 | ルビーとアデルと虹の丘 (ameblo.jp)

帯飾りにするつもりでしたが 暑くてバックショットどころではないので
 
今日はチョーカーにしてみましたチョキ
 
可愛いでしょ照れ
 
お寺をあがっていくと 鐘の音が~ベル

・・・と思ったら 自動で鐘をつくようになっていました笑

でもやっぱり私は鐘の音 好きだな~ラブラブ

 

そしてここは県内では珍しい 花手水があるの爆  笑

花手水は 「インスタ映え」することで 全国に広まったそうだけど

やっぱり綺麗で癒やされるね~ラブラブ

 

ほんとはこの坂道も上がっていくと まだまだ見所があるんだけど

狭い坂道 カートで上るのが難しかったので今回は断念しましたあせる

 

でも平日ならではの ゆったり、まったり 楽しい一日ベル
ダーリンも「こんな楽しかったのはいつ以来かな~」なんて言っていましたよウインク
 
でも、同じ台詞 先月バラ園に行った時も言ってたけどね笑