大賀ハス | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

毎年恒例 大賀ハスを見に行ってきました
今日はダーリンとワンコはお留守番で お姉ちゃんと2人で電車ですニコニコ

着いたとたん さわやかな香りラブラブ

この香りがたまりません音譜

 
トンボも香りに誘われてきているのかな~

 
今日の開花は160輪ほどだそうです
一番多いときは600輪以上咲くそうなので少し早かったですが

雨が降ると見に来れませんからねあせる

充分堪能しました照れ

 
花托も見事で 甘い香りも強いですね~音譜

実は お姉ちゃん

ここの大賀ハスを見るのは初めてだったので

 

マルシェで売ってるドライの花托 5本200円が欲しくなっちゃって笑

買って帰りました~

 

なかなか よそでは買えないので 玄関に飾っているようですよニコニコ

 
大賀ハスは深夜から花が開き始めて
9時頃が全盛期 そのままお昼前には閉じてしまいます
 
なので今日は早起きして8時到着 9時半まで楽しみましたラブラブ
 
 
 
そして10時半 家に帰ると不満げなリリア
 
リリアを撮っていたら 「あたちもモデルするぅ~」と走ってケージに潜り込んだアデル
そうです、モデル後のおやつが目当てです
 
しかたがないので モデル料のおやつをあげました笑
 
それにしても今日はホント暑くて ついに冷房をいれました~あせるあせる
明日は雨予報です雨